本物のおかし

買うよりおいしい♥

と みんなに褒められる お菓子を

ご自宅でつくりませんか

NEW !
テーマ:

 

夏前に、シャワーヘッドを捨てました。

 

「フリオン」というシャワーヘッド 

髪がサラサラ、お肌にも優しく。汚れも落としてくれる。

しかも、強いストレート水流から、

ふんわり霧のようなシャワーまで

水量も調節できて。しかも、永久に使える。

という優れものでした。

もちろん、まだ、塩素を軽減してくれているのだと思う

優しい水が出ており、ちゃーんと働いているのでしたが。

 

何年使ったかなー。

10年以上かしら(遠い目   笑)

 

透明のシャワーヘッド。

中の角に

カビが!!!!

 

 

 

水が溜まってしまうのでそれはそうだと思います。

残念でしたが。捨てました。

中が見えるところまで、最高に素敵でした。

だって、見えないからって、カビだらけのシャワーを浴びてたらいやでしょ。

 

で、付属のシャワーヘッドに戻しておりました。

 

これは、見た目がかっこいいのです。

ですが

シャワーの水が

荒い

粗い

アライのです。

しかも、全然塩素対策もないので

そのまま、ザラザラしたような水がドボドボ出てくる。

 

これでシャワーを1ヶ月くらいしていたら髪がパサパサしてきたような

 

いつもは買わない、リンスを買ってみたり。

 

肌まで荒れてきて

化粧品も増やしてみたり、いろいろ

していて

 

気づきました。

髪がバサバサしていると、どうも決まらない。

6月に読んだ話題の本

佐藤友美さんの本でも書いてあったじゃありませんか!

女の運命は髪で変わるって。

 

早速、良さそうなシャワーヘッドをネットで探し

 

今回は、こちらのボリーナ リザイア にしてみました。

 

ふー

まだ三日ですが

子供達の髪がサラツヤ に。

 

リンスもしないあの子たちの髪を見れば一目瞭然です。

 

そしてもう一つ

水栓をひねる蛇口がご覧の通り

ツルツル

 

つるつるなんですよ!!!!!

 

手に泡が付いていたら、ひねられず、水が出せない水栓なのです。

 

もう。絶対に、T丸T丸さんとかではない形ではないでしょうか。

これを作った方たちは、ズーーーート水をシャンプー中も出しっぱなしているのだとしか思えません。

 

洗面器に水を汲んでおいて、シャンプーが終わったら手をよーくすすいでから

シャワーをひねる。

 

これを毎日しております。です。

 

シャワーヘッドの手元スイッチで解消できるかもと

簡単に思ったのですが。やっぱり

シャンプーは、両手でするので、ヘッドは壁にかけっぱなし。

 

なので、シャワーヘッドのスイッチもあまり使えませんでした。

 

やっぱり、水栓取替えたい!!!!

新築で入ったその日から

とても気になっていることなのですが。

どうして、こんなかっこいい 

スタイリッシュな。ドイツの水栓。

ひねりにくく

しかも、水が止まるところが、ゲームみたいになかなか決まらないのか。

 

シャワーが出たり、カランが出たり。

ちょうど真ん中にその、ひねりにくい筒を、ちょうど合わせないと水が止まりません。

 

これはある種の、ゲームか。

 

それとも、

高級感のための、我慢養成器具なのか。

養成ギプス〜

 

見た目のために、機能を我慢するのってちょっとわかりません。

さらに、大切な資源の水を無駄にするなんて。。。

 

でも、網戸も張り替えたり。かつては、電気のちょっとした配線も直せる私ですが

水栓ごと取り替えるのは、勇気が出ません。

ははは。

 

やっぱり、これは、おしゃれは我慢

とか。

苦手なことも我慢する。

ための試練なのか!?!

 

気を取り直して

まとめると

 

シャンプーも少しでよくなり

お肌にも髪にも地肌にも良いので

シャワーヘッドを良いものに取り替えるのは

数年で考えるとお得で安全な方法ですよん。

しかも、排水に、洗剤が減るので地球にも優しいかも。

ではでは。お試しアレ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>