潟上市追分での産後ヨガクラスについて♪ | 秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラスを開催☆
ヨガインストラクターアイコの秋田ライフ

 

秋田ヨガライフ。

赤ちゃんがいてもヨガクラスに参加したい!

ヨガのあるライフスタイルを続けたい!

 

と、私自身が思っています。

将来的に・・・ですが赤ちゃん 2

 

 

ヨガがもたらす効果は人それぞれ。

妊娠・出産を経た女性に期待できるものも多いです。

 

 

出産を経験すると、女性の体は大きな変化をとげます。

でも、

自分の体とは言え、

その変化についていくことは難しいもの。
そこへ更に育児が加わると、
心や体が疲れてしまうのも当たり前なんです。

 

 

体の見た目の変化はもちろんですが、
ホルモンなどの見えない部分の変化もとても大きいです。

そしてさらに、
赤ちゃんが生まれ、
お母さんの生活は自分だけのものではなくなってしまいます。

 

つまり、自分の体に目を向ける時間も減ってしまっているんです。

 


お母さんという仕事は本当に大変。
だけど、一生懸命頑張ってる。
だから子どもたちが育っていくんですよねぐぅ~。

 

あ、私も昔は子どもだった・・・

子どもの経験がある人は皆、お母さんに感謝ですね太陽

 

 

私が行っている産後ヨガのクラスでは、

通常のクラスよりも、産後の体の変化に特化しています。

 

骨盤底筋群、腹直筋、腹横筋、手首や肩のしびれ等にフォーカスし、
そして強化します。



産後というのは、
骨盤が広がっていたり、
ホルモンバランスが崩れていたりと、
体に対してマイナスなイメージを持ち気味ですが、

じつは❗

体のバランスを崩すと、
人間は自然治癒力が発揮されるので、
産後の時期は以前よりも自然治癒力を発揮できるチャンスの時期なんですきらきら

そしてその産後と言われる時期は、
出産してすぐだけではなく、
出産を経験した女性全てに当てはまります。


なので、
こちらの産後ヨガのクラスでは、
産後から○カ月までという制限はありません。

どなたでもご参加くださいねハート


そして何よりも、

自分のための時間をお過ごしくださいクローバー

 



日時:月に1度、月曜日10時30分~11時40分

 

詳しい日程はこちらから確認下さい。

ヨガクラスのスケジュールはこちら


場所:コミュニティサロンたまちゃんち

    秋田県潟上市天王字上北野4-297
           (ショートステイゆかり追分隣り)

参加費:1000円

持ち物:汗拭きタオルや飲み物等、
赤ちゃんを連れて参加の方は赤ちゃんの物もお持ちください。

ウォーターサーバーがありますので、お水・お湯はご用意があります。

ヨガマットはご用意があります。
ご自身のものをお使いいただいても構いません。

ご予約      
電話:018-870-4677
           (たまちゃんち)

メール:yogaiko@gmail.com
               (@を小文字に変えてください)


心参加いただける方

産褥期(産後6~8週)を過ぎている方。
帝王切開をした場所は、産後3ヶ月を過ぎ、医師の許可が出ている方。


安全に指導していますが、
レッスン中におけるケガ等の責任は負えませんので、
ご自身で体調を判断して、
無理なくご参加いただきますようお願いいたします。
 

 

 

蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 

 

facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ