秋田ヨガライフ~YOGA kula praty~

秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラスを開催☆
ヨガインストラクターアイコの秋田ライフ


秋田市・潟上市・男鹿市にてヨガクラス開催☆

テーマ:


秋田ヨガライフ。


秋田にはおもしろいお寺さんが多いのかな!?


お寺でヨガのクラスをさせていただく機会が多いです。

先日、12日(日)は秋田市の寺町で開催されたイベントで、

秋田市の妙覚寺さんでヨガのクラスをさせていただきましたtanpopo--


ヨガは初めてという方もいらっしゃいましたが、

お寺という神聖な場所で、

皆さん自分自身のための時間を過ごしていただけたようでした笑顔


近所だけど、

普段は来ることがないから、

良い機会だった~


と言ってくださった方もいらっしゃいました。


が、

実はお寺さんは開かれた場所であることが多いですほっこり


防犯のため、

今は鍵を閉めているお寺さんもありますが、

私がヨガを通じてお世話になっているお寺さんは、

どこもいつも開いています。


お寺は敷居の高い場所ではなく、

皆さんに開かれた場所。



私が考えるヨガというものも同じで、

いつでも誰でも取り入れることができるのがヨガだと思っています。


ヨガは宗教ではないので、

お寺さんの立ち位置とは少し違うけれど、

いつでも誰でもの共通点から、

水曜日のクラスはお寺さんを会場にさせていただいています木


そのことが、

なんだかメディアに取り上げられることが多くなりました。


NHKさんの取材にはじまり、

フリーペーパーのマリマリさん、

そして昨日は、

ABSさんが取材にいらっしゃいましたカメラ SP



圓福寺さんでのクラスに参加された皆さん、

取材へのご協力ありがとうございましたアゲアゲ



いつもとは違う緊張もあったかと思いますが、

いつも通りの元気なクラスを見てもらえたかななと思いますぐぅ~。



その撮影の内容は、

明日11月17日(金)の夕方、

ABSニュースエブリー内で放送を予定しているそうです四つ葉


どんな風に撮れているのか不安もありますが…

喋りすぎていたり…

笑いすぎていたり…笑


ぜひぜひ見てみてくださいね~♪


そして、

また来週のクラスで皆で話題にしましょうニコちゃん



放送予定に変更があった際は、

またこちらでお知らせしまーすはにわ



皆、ステキに映ってますようにきらきら



アイコ


蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 

 

赤ちゃん 2pratyの産後ヨガクラスのついて

潟上市 産後ヨガクラス

 

 

facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋田ヨガライフ。


今日はものすごい嵐の1日でしたバフッ!小


レッスンのない日だったので、

せっせと事務作業パソコン


ずーっと座ってPC作業だったのですが、

終わってみると、

体がバキバキはにわ


会社勤めの皆さんは、

こういう作業を毎日毎日やっているわけで、、、


そりゃ肩凝り、腰痛も出て当たり前です。


固まった部分をほぐさずにいたら、

それはそれは辛いことになりますね悩む


私のクラスへいらっしゃる皆さんの中にも、

肩凝り、腰痛を日常で抱え、

その解消のために始めたいという方がとても多いです。


そんな私も、

会社員時代は肩凝りも腰痛もあって、

年に1度は歩けなくなるくらいの痛みを感じることもありました汗


だけど、

ヨガを始めてから、

気付くその痛みに悩まされる日はなくなっていましたアゲアゲ


ヨガの効果と言うのはそんなものだと思います。


いつのまにかほっこり


そしてそんないつのまにか効果は、

体以外の部分にも顔


いつのまにかお友達はっぱ



先日の練習上京の際に、

9月のTrue Nature 田沢湖で仲良くしていただいた一人、


藤田真弓先生のクラスに、

突撃訪問してきましたダッシュ



横浜のACTIVE STYLE CLUBというスタジオで、

横浜スタジアムのすぐ側にあります。


文化財にもなっているレンガ壁をそのまま使用したスタジオは、

もぅぅぅぅ、おしゃれきらきら




真弓先生は、

すっっっっごく温かいオーラのある方で、

はじめましてだとしても、

ついつい勝手に親近感を感じてしまうような人tanpopo--


突然の訪問に、

えー!って驚かれたけど笑


真弓先生は相変わらずの温かいオーラで包んでくれました~ハート


そんな先生の元へいらっしゃる参加者さんも、

やっぱり温かくて、

すごく参加しやすいクラスだったので、

横浜へお出掛けの際にはぜひぜひ行ってみてくださいニコちゃん


会いたい人がいっぱいいるって幸せおんぷ



明日、11月12日(日)は久々の、

秋田市保戸野のYoga margaでのクラスです。


まだ少し空きがありますので、

あ!と思った方はぜひいらしてください林檎



たくさんの出会いに感謝お魚



アイコ


蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 

 

赤ちゃん 2pratyの産後ヨガクラスのついて

潟上市 産後ヨガクラス

 

 

facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋田ヨガライフ。

若い頃、憧れ、暮らした都会は、
今はヨガの練習をするための場所になりました。

高い頻度で行くことは難しいけど、
たまに行く都会で、
一緒に笑ってくれる人がいるのは幸せですにゃ

今回も、
山本俊朗先生にお世話になりましたアゲアゲ

とし先生には、
もう7年くらいお世話になっているかな?

その頃から周りの環境や、
自分の状態は大きく変わったけれど、
変わらずいつものペースで指導してもらえるのは、
たまにしか参加できない私としては、
とても安心ですtanpopo--

ヨガを楽しむ!というスタイルに拘っているのも、
このとし先生の影響が強いかなはっぱ

ほら、こんな感じ笑


ちなみに、

とし先生はクリスタルボール奏者ではありませんぼーぜん


なのにこの表情!


ほら、楽しそうでしょ顔


だから、

どうしても皆さんにも、

とし先生に会ってほしいんです。


実は、頑張って、

春には皆さんにも会ってもらえるように調整しています。


期待しててくださいきゃー



て、いつも、

とし先生のWSのあとは、

こんなふざけた写真しかない…


頑張るときは頑張ってます!



アイコのAぐぅ~。

さて、
今日もレッスンがんばりまーす四つ葉


アイコ


蓮pratyのヨガレッスンスケジュールはこちら↓

YOGA kula praty ヨガクラススケジュール

 

 

赤ちゃん 2pratyの産後ヨガクラスのついて

潟上市 産後ヨガクラス

 

 

facebookYOGA kula pratyのFacebookページもあります

ここからどーぞ

 

 

attention*ご確認ください↓

メールについてのお知らせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。