義務教育修了秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

義務教育修了秘話。

ども。あほせぶん@年度末のうちに上げなきゃならんネタがたまってきた。


しかし間違いなく今月中に全部上げるの無理だ<(T◇T)> とりあえずひとつずつ頑張りますわ。






3月14日 長女は無事、中学校を卒業致しました。



思えばこのブログ始めたのが、長女小学校入学の直後。

義務教育始まってから終わるまでをネタ化記録し続けてきたのね(ノД`)


photo:01

卒業生入場。




photo:02

卒業証書授与。





我が子の姿を撮ろうと、立ち上がってiPhoneで撮影した。


ここで私は、致命的な失態を犯していた事に気付く。



やたらと目の前の在校生の視線が気になったのだ。

何で卒業生じゃなくてこっち見てんの??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









あっ。













photo:04

iPhoneカバーこれだったからだ
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




流石に後悔した。


厳かなる式なのだから、カバーは当たり障りないものに変えてくるべきだ。

やらかしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






photo:03

このカバーのお陰でみんないい笑顔が撮れたので
結果オーライ(゜Д゜)y─┛~~ ←反省しろ


※ちなみにこの素敵なiPhoneカバーは、ながお食研さんでGETしました  ⇒  『食べられません』





教師や在校生に見送られて学校を出る儀式までは残念ながら見れなかった。


私のタイムリミット。


我が子の晴れの日にもかかわらず、私は職場休みが取れなかった。

MC業務が重なっちゃったのでね、仕方ない。


いいんだ、これから長女は友達と別れを惜しむ大切な時間なのだから・・・

後ろ髪ひかれる思いでダッシュで出勤ε≡≡ヘ(T∀T)ノ


義務教育の終わり、それは長女が新たな人生を切り開く時。


その記念すべき卒業式に出れた事、これに感謝しなくてはならない… 頑張れ、長女。









・・・と これで終わるなら もちろんネタになんかなりません。

問題はその後なんです。

結論から申しますと 

危うく勤務中にショック死するとこでした。







セミナー会場でいつものようにMCをしていた私。

その合間にiPhoneを見て、不在着信があった事に気付く。。


その番号に覚えはなかった。



こういう時、私は通常コールバックしたりしない。


用があるならまたかけてくるだろうし、留守電にも何も入ってなかった。


でもなんでだろう?

この時だけは、なーんとなく嫌な予感がしたのだ。

誰からの電話かわからぬまま、私はコールバックした。



















『はい、こちら◯◯警察署です』



















(;゜;∀;゜;)










卒業式の帰り道警察署に

連行されていたといういらんオチ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




いや、長女は当事者じゃなかったんですけどね。


帰宅途中起きた通学路でのトラブルで、一緒にいた人全員警察署に連行され事情聴取の巻。


勤務中血の気が引いたあほせぶんの心境、お察しください

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓前科者って呼んでやりました( ̄‥ ̄)=3 ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿