醜態晒し未遂秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

醜態晒し未遂秘話。

ども。あほせぶん@未だ年末年始のネタがハケないため 今週も頑張って2回更新予定なり。



元旦に公開してました、我が家のネタ年賀状。

2014午

初笑をゲットするために例年力を入れているわけだが  ※「年賀状秘話2014」 参照

全ての方にこのバージョンを送っているわけではない。

当たり障りのない別バージョンもしっかり存在しているのだ。


ご高齢の親戚とか、お箏の大先生とか、

職場の支店長・副支店長とか、相方の会社の社長や役員とか。
ふざけた内容を送るべきではない対象を択んでいる。

いちおTPOはわきまえているわけですよ、大人ですからね(゜Д゜)y─┛~~




仕事始めの週に定期面談があり、支店長室に順番に呼ばれた。

そこで支店長から開口一番に出た言葉に、私は耳を疑った。


「いやー、年賀状凄かったね!」





ええっ??(;゚;Д;゚;)

もしかして私、間違ってアレ送っちゃったのーー!?

慌てふためく自分。血の気が引く思いがした。





支店長
「あれ、ドームのマウンドでしょ?どうやったらあれ撮れるの、凄いよね!」





あ…そっか。







2014午当たり障りないヴァージョン

これが支店長に送った「当たり障りないバージョン」の年賀状。

日ハム戦をファミリーデーに見に行ったら試合後グラウンドに降りる事が出来るイベントがあり、

札幌ドームのマウンド上で撮影した写真を遣ったんだった。




支店長
あの時も家族で見にきてたしね、ほんとに野球が好きなんだね!」




「あの時」とは・・・ ここでは書いてませんでしたが 

去年の夏、職場の取引先の関係で特別に見に行けたナイターの事である。


私はたまたまその企業のセミナーの司会をしていた関係で声をかけていただき
なんと一家5人分のチケットをタダで頂いてしまったというラッキーナイターであった。

しかしいざ行ってみると、

支店長夫婦を始め支店の上席の人がズラリという、緊張のナイターであった… しかも負けたし。




昨年私は、日ハム戦は4回見に行った。

野球を好きなのは私だけ、相方はさほど。子供らなんかルールもわかってないだろうし

「ほんとに野球好きなんだね」と言われるほどでは無いのが現状。


でもこの年賀状見たら当然そう思うだろね( ̄▽ ̄;A




ま、とにかく 間違ってアレを送ってなくてよかった、ほんとよかった。


これでも真面目な社員を演じているんだ
支店のトップに年始から醜態晒すなんて
想像しただけで血が凍りますわ ヒュー彡(-L-彡)






支店長:

「妻が覚えてて、年賀状見て言ってたよ、

これがあの時熱唱してたお嬢さんね!って。」









・・・・・(;゚;Д;゚;)!















支店長夫妻の真後ろの席で

長女二女が全選手応援歌熱唱して
既に醜態晒してたんでした
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォオ




↓野球好きじゃなくて単なる歌好きの子供ってオチ_| ̄|●;;<ガクリト。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿