じゃじゃ丸ぴっころピロリ菌秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

じゃじゃ丸ぴっころピロリ菌秘話。

ども。あほせぶん@運動会シーズンですね。

我が小学校、4月から新校舎となり、グラウンドになる場所にはまだ旧校舎があるため
運動会は9月なんです。なんだか乗り遅れた気分になるのは何故だろうw





最近多忙が続いているからか、体調を崩しておりましてね。


胃痛が酷くて苦しくて、晩飯に豆腐しか食えない状況に陥りまして。


1週間前、胃を決して胃カメラ飲んだんですよ。  ←あえて誤字放置

エコーもCTもフルコースでやりました。



で、そこで見つかったのは


従来からわかっていた肝血管腫の他、腎結石・胃ポリープ、尿蛋白…まじですか_| ̄|●;;<ガクリト

胃痛の原因は「びらん性胃炎」。胃の壁があちこち出血しておりました。

その胃炎の原因の一つと考えられるものとして見つかったのが


じゃじゃ丸ぴっころピロリ菌でございましたの(ノД`)





いや、可能性は充分あったんです。


 母せぶんの家系はNOピロリの神経性胃炎
 グッスリンの家系はピロリ菌保有胃潰瘍

つまり私はグッスリンの筋を引き継いだ事だけなのです ̄|_|●;;<ポクリト



で、いろいろ治療が必要なものがいっぺんに見つかってしまったわけですが


今ある胃痛を抑える薬を飲むよりも、

原因の一つと考えられるピロリを退治するのを最優先させようという医師の判断になり。


ピロリをほっとくといずれ胃潰瘍や胃がんの原因になるわけで、どっちにしろ退治せねばならん。

今年の2月から、胃炎でもピロリ菌除菌が保険適用になったそうでね。


専用の薬を1週間飲み続け、数週間後に除菌チェックを行った結果によっては二次除菌になるという。




ピロリ退治の薬は 人によっては強い副作用が出るとのこと、医師から細かく説明を受け。

副作用第一位に挙げられていたのが「下痢」、二位が「便秘」という真逆の症状だった。

、めまい・胃痛・血便等々。


血便になった場合は薬を中止する必要があるためすぐ来院するように言われた。




そういうわけで 私のピロリ菌除菌生活が始まったわけですが…


私は結構副作用がキツかった、ように思えた。

胃痛で病院行ったのに副作用で胃痛ってどういうわけですか ̄|_|●;;<ポクリト




飲み始めて数日後、あまりの苦しさに


数年前胃潰瘍のため同じ治療を受けた先輩?であるグッスリンに経験談を聞いた。

グッスリンの場合は薬の副作用により連日、「激しい下痢」に見舞われて大変だったそうな。




「まぁ薬で殺したピロリは腸から排泄物と一緒に排出されるわけだからね、
下痢であっという間に出てって除菌完了したよ( ̄Д ̄)ノ 」






……









全くンコ出ない私は
こんなに苦しくてもNO除菌が判明
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



まじですか_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ


ちなみにこれは副作用による便秘ではない いつもどおり





結局最初にピロリ排出できたのは、飲み始めて6日経った日のことでした(・ω(・ω(・ω・)

除菌完了したかどうか判明するのは7月ですが
とりあえず酒を控えておとなしく生活致します(´-`)トオイメ


↓不健康のかたまりなう。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿