怠惰な母親素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

怠惰な母親素尻。

ども。あほせぶん@三人目ともなると

慣れからか いろんな事をスルー・放置してしまっている事が多い。


予防接種「三種混合の追加」を受けてない!と思い出して焦った。

やだわ、もう4歳だというのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんで  やっと時間ができたある日、行きつけの小児科に飛び込んだε≡≡ヘ(T∀T)ノ





看護師さん: 「(母子手帳を見ながら)あれー?もう三種混合終わってるみたいだよー?」


  あわあわわわ、そうだったっけ?(;゜;∀;゜;)



私: 「じゃ、せっかく来たんで まだ打ってないやつあったらやって行きたいんですけど…」

看護師さん: 「水疱瘡も打ってるし…あとはオタフクだけかな?有料だけど。」

私: 「あ、じゃ、それでお願いします( ̄▽ ̄;A」




とゆわけでオタフク風邪の予防注射を受けて帰ってきたわけだが

もちろんこの話はここで終わらない。






とある日、私は何の気なしに  過去記事を読み返していた。

2009年。皆さんは覚えているだろうか?

【新型インフルエンザ】が猛威を奮った年である。


学校や保育園に行ってれば感染を避けられるわけがなく 

従来型と新型の両方予防接種で出費はかさみ
そうこうしてるうちに二女が感染、私は出勤停止命令が出て

学級閉鎖で長女学年の学芸会が延期になったりもした…

そんな中とうとう、まだ赤子だった三女が発熱して

これは間違いなく新型だと確信したのだが…









・・・シマッタ!ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙










2009/11/18 「飾り棚素尻6 ~おたふく編~」












新型インフルかいくぐって

オタフクになったんだった

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓おたふくやったのにおたふく打っちゃったらどうなるのか誰か教えて<(T◇T)> ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿