夏の備忘録2012 トキヨへ移動編 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

夏の備忘録2012 トキヨへ移動編

ども。あほせぶん@オチなし旅行備忘録は続きます。


相方妹一家と別れて向かった先は トキヨと言えども限りなく埼玉に近い土地。


「私がトキヨへ行った理由。」   「かづちゃんと猫。」


↑これは、今年春に私が単身強行上京し
倒れて入院した祖母・かづちゃんを見舞いに行った時の記事。


かづちゃんにはひ孫にあたる我が家の3姉妹  実は会わせた事がなかったんです。
厳密に言うと長女だけは、生後2ヶ月で会ってはいるんですが…
今回会わせなければ後悔するような気がして、あえて時間を作り強行移動を実施。

今は施設にいるかづちゃん。
叔父叔母(母せぶん弟妹)の協力のもと、会いに行きました。


池袋で買ったプリンを面会室で皆で食べました。
春に会った時とは格段に回復していて、「いくつなの?」と三女に聞く簡単な言葉も聞けました。



photo:01
よかった、ほんとに行ってよかった。

photo:02

春に一度会っている叔父にくっついて離れない三女ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



無事目的を果たした私達。タクシーを呼び、でかい荷物をトランクに詰めお別れをした。

離れているから、今度いつ会えるのは何年後か?わからない。
叔父叔母は、車が見えなくなるまで手を振り見送ってくれた…





携帯に着信: 「ごめん、三女ちゃんの帽子握ったまんまだった(;;;°;ω°;)“」





結局まさかの10分後再会(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


慌てて駅まで激チャリで追いかけてくれた叔父。
た、大変申し訳ない_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






電車乗り継いで約1時間。疲れ果てて宿泊先に到着。足は棒のようになり、一同クタクタ。

宿泊場所は、赤坂。
せっかく近いので、子供達に国会議事堂を見せたいなと思い立った。
国の重要な事を決める場所、見せておいて損はない。徒歩でも余裕な距離だし。


しかし 何やら雰囲気がヘン。

行こうと思った道という道、警察に迂回を命じられたのだ。
あっちもだめ、こっちもだめ。疲れに拍車がかかった頃、状況を理解した。





http://mainichi.jp/select/news/20120730k0000m040066000c.html







photo:03

大規模デモ開催中。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



結局国会議事堂は、三角屋根の先っぽだけ 見えたような見えなかったような…

完全な無駄足でした _| ̄|●;;<ガクリト。

諦めて戻る道すがら

photo:04

遠くに見えたスカイツリーだけにちょこっと癒されつつ
居酒屋でオリンピック柔道見ながら夜は更けていきましたとさ。



↓旅には予定外がつきものですね。ぽちっとな。
ペタしてね 読者登録してね


オマケ。

宿泊したホテルにて。



長女:
「金庫に何も入れずに鍵かけてきました、No.はなんでしょう?(*´∀`人)」



2355。

Eテレ2355を愛するがゆえの行動だが 一発で当てた私は凄いだろ(-ι- ) ククク


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿