英語でコミュニケーション素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

英語でコミュニケーション素尻。

ども。あほせぶん@今年も無事 雪まつりが開催されている。


もう長い事見に行ってませんがね。

そんで今年も見に行く予定ありませんがねw 寒いのヤダし(゜Д゜)y─┛~~




3年生二女の学校で 雪まつり会場まで出向き

「外国人観光客に英語で話しかけよう」て授業がありましてね。


開幕の日がそれだったんですわ。





事前に暗記するようにと配られた質問項目のプリント、カタカナでばっちりふりがな付きw


「ホエア アーユーフロム?」とか ごくごく簡単な英文。


二女はこの日を凄く楽しみにしており、毎日欠かさず練習をしていたのだ。





聞くだけ聞いてヒアリングできなきゃ意味なしじゃね?と思ったが そこはちゃんと教師も考えていた。


各班に世界地図を渡して 指差しでコミュニケーションできるようにしたとか。








「札幌は寒いですか?」 という質問を フィンランド人にしてしまった二女の班


地図のフィンランドの所に「-40℃」と書かれたそうな( ̄m ̄)ぷ









二女が聞く役割と決まっていた質問は 「日本食は何が好きですか?」




当然、



素尻同盟☆あほせぶろぐ-sushi

「SUSHI!」というテッパンの返答を期待しての質問である。



対抗は「UDON」「SOBA」「TENPURA」か?







































「モスバーガー」

答えられたそうだ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






てかモス日本食??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




↓外国人さんもちょっと空気よんで欲しかったw ぽちっとな

ペタしてね

モスライスバーガーきんぴらとかならまぁ・・・日本食・・かも


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me