年末ショック素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

年末ショック素尻。

ども。あほせぶん@いやぁショックというか焦ったよ。



6年以上ライフワークだったブログが

あっさりさっくり強制退会の刑だもん( ̄□ ̄;)ξ


わりとアメブロ歴の長い方が処刑?に遭ってたような気がしましたが。




育児記録もかねたブログゆえ もし全てが失くなってしまうとしたら

イチから復活の気力は 正直なかったと思うんだ。

とりあえず元に戻れたんで 気を取り直して本年最後の更新なり。


しかしクリスマス記事どうすべ・・・


アメブロさん、どうかよろしくたのんます・゚・(ノД`)・゚・







ショックといえば、 先日デカいのがありましてね。






12月22日  職場休暇取得。11月に取るハズだったメモリアル休暇を業務上ずらしたの。


三女の通う保育園では「保育参加」というイベントがある。

保育士体験のようなもので 月一回開催日があり  子供の誕生月に参加する事ができるのだ(*´∀`人)


12月生まれの三女  保育参加当日は園児が楽しみにしている「クリスマス会」

保育園歴11年目にしてやっと、 子供の話でしか知らなかった雇われサンタさんや腹話術士を見れて

それはそれは感無量・・・


・・・という話を書きたいではないんだ、残念ながら。




三女は縦割りクラス、年長さんや年中さんと一緒に過ごす。

もちろん同学年のコも含まれているのだが







ショック① お箸を使えないのは三女一人だけだった



保育園から箸持参OKが出ないなーと思ってたら

OK出てないの三女一人だったという _| ̄|●;;<ガクリト






ショック② 他園児からの密告


「ナナ(三女仮名)、いっつも食べるの遅くて  せんせに怒られてんだよ~。

あとね、お昼寝する時  指チュパチュパしてんの~」




常日頃指チュッパ禁じているはずなのに

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻







ショック③ 先生の絵本読み聞かせタイム



先生: 「そこに兵隊さんがやってきて・・・」






三女@大声:  「変態さんて?!(゜Д゜)」





穴があったら ̄|_|●;;<ポクリト










きわめつけのショックは  お部屋移動の時だった。

恐らく年長さんと思われる 蓮くんという名の男の子に 突然話しかけられた。






蓮: 「ねぇ、ナナのお母さんなの?」


私: 「そうだよ、ナナのお母さんだよ」


蓮: 「・・・・ふーーーーん(゚Д゚)」






私の顔をじっと見つめたまま、沈黙する事  数秒間






















蓮:


「よかった、蓮のママの方が美人だわ!( ゚∀゚)」




















リアクションが全くできなかった私は

大人として駄目でしょうか?


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓だからうつくしなのにい(´-`)トオイメ  ぽちっとな

ペタしてね



以上をもちまして  本年のネタ更新は終了です。

年末にもかかわらずお読み下さいまして ありがとうございます。



2011年を一言で表現するならば 「失うものの多かった年」


仕事でもプライベートでも それはそれはイロイロありまして。

笑えないのでここでは書きませんでしたけども。


きわめつけが  よしおちゃんとの別れ。 我が人生初の喪中で新しい年を迎えます。





子供たちも成長し 実生活と平行してオチブログを更新していく事に

正直限界を感じないわけではありませんでした。


そんな中   よしおちゃんとの別れの記事を書いてすぐ

このブログやツイッターを読んで訃報を知った複数の友人が 心配してメールを送ってくれたのです。



涙が 出ました。



この年齢になると  当たり前だけど仕事や家庭ばかりの生活となりがち

逢いたい人に何年も逢えてなかったりです。

今をただ勝手に書き続けているだけなのに  それを読んで一緒に悲しんでくれる友がいる

この所在に意味があった事を 深く感じた出来事になりました。


今頃よしおちゃんは天国で 

これまで勝手にブログでネタにしていた事実を知って怒ってるかもしれないんだけども(笑)

気づかせてくれて ありがとう。



のらりくらりの更新になるでしょうが

来る年も 「素尻同盟☆あほせぶろぐ」をどうぞよろしくお願いします。



喪中ゆえ、恒例だった元旦あけおめ更新および年賀状ネタバレは行いません。

2012年ネタ更新は 1月4日からを予定しています。



管理人 あほせぶん




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me