トキヨ出張を熱く語る① | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

トキヨ出張を熱く語る①

ども。あほせぶん@超短期間にトキヨへ2往復したワタクシ。


出張と出張の間に行った沖縄旅行の記事をやっと出し終わりましたので

真面目な会社員・あほせぶんの仕事ぶりを 熱く語るとしましょう。



本日は  沖縄行く直前に行ったトキヨ出張について。

6月22日の話だから もう1ヶ月以上経っちゃってるわけなんだが

仕方ないんだ、 ネタいろいろ降臨しちゃってるんだから


書かないわけにはいかないのだ(ΦωΦ)ふふふ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





沖縄旅行へ行く5日前。

当社の接客コンテスト・二次予選のためのトキヨ行きだった。



その日は 午後2時半八重洲の某所集合。


午前の便で羽田空港へ発ち  少し時間に余裕があったので

先に宿泊先の茅場町にあるホテルに荷物を置きに行った。





東西線に乗ったところで、携帯充電が虫の息である事に気付く。

充電器を差し込んだ後、乗り換え駅を検索。


フムフム、大手町で乗り換えるわけね・・・







・・・って もう過ぎてますが (驚 д)ビョーン゜゜




気付いたら九段下、慌てて降りる。

こんな時に限ってなかなか電車来ない。

あー余裕あったハズなのにギリギリじゃんか<(T◇T)>


大手町で丸の内線に乗り換え トキヨ駅に着くも 

そこが丸の内側である事に気付く。

あー八重洲口ってどう行くのー!ε≡≡ヘ(T∀T)ノ



看板どおりに走って走って着いたの定刻ジャスト。

暑い上に超大汗ι(´Д`υ)ヒイィィィ


田舎もんが余裕かました行動をしてはいけません。

身の程を痛感いたしました _| ̄|●;;<ガクリト。






「接客ロープレコンテスト二次予選」

心地よい程度の緊張の中  

普段の練習通りに披露し決勝進出を決めたのだ。

汗臭さの勝利щ(゚Д゚щ)ウォォォォォ  ←




予選終了後 近くの個室居酒屋で懇親会があった。


その日の出場者が集まり、いろんな話ができる貴重な機会。

審査をしてくださった役員もいる席で、お酌に緊張しやした。


普段日本酒は飲めないのに飲んじゃって完全酔っパラった私。





酔っ払いついでに 気が付いたら数人に

ブログカードまで配ってたという

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




この酔っ払い状態が 

後にいくつものオチを産む事になるとわ この時知る由もない・・・







懇親会後、上野へ急いで移動!


アメブロビール党大会INトキヨヾ(≧▽≦)ノ"





幹事はあしなが

146cm  嫁子ちゃん すみれっち姉様 付き人兄さん

遅い時間なのに楽しい席をありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝



平日ど真ん中だし

勝ち抜いたから決勝大会でまた逢える事がケテーイしたので

地下鉄のある時間で「また来週!」と言って解散、日比谷線に乗り込む。



田舎モンのヨッパライではあるが  今度こそ乗り越さないように意識。

茅場町で無事下車できたぞ(゚Д゚)クワッ! ←偉そうだが当たり前











・・・・切符が見当たらない

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





駅員さんは 酔っ払いをいなすように出口をあけてくれた。

あーやらかしてばっか ̄|_|●;;<ポクリト




さらに翌朝、携帯メモ機能を確認したら

オフ会中にメモしたと思われる謎の言葉を発見。



「キムチポイント」




全く記憶ないんですが

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓日本酒は飲んじゃいかんのだ、私わ。。。ぽちっとな



ペタしてね



余談。


私にブログカードを渡されてしまった 他支店の某若者♂




素尻同盟☆あほせぶろぐ-和牛名刺入れ。
↑こんなのね♪

(和牛名刺入れは一次予選トキヨ出張の際かっぱ橋で購入)




彼は律儀に見に来て下さり メッセージをくれたのだ。






<一部抜粋コピペ>


「せぶんさん遅れました(๑→ܫ←)

もらった名刺が会社にあって、

【かにめし】で探してたけどみあたらなくて・・・ミ ゚Д゚彡」










さすがに

かにめしで検索されたのは

初めてだ☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





ブログカードが産んだオチはまだあったりする |彡サッ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


フォロー歓迎☆ツイッター  @ahoseven
follow me