感謝を伝えたい素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

感謝を伝えたい素尻。

ども。あほせぶん@ゲレンデ三昧の日々から昨日帰宅。


冬の休暇最終日の今日は ブログネタに参加致します(゜∀゜)ゞ







【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中





「ありがとう」と 「ごめんなさい」



伝えるのは 「ありがとう」の方が難しいと私は思う。





3度の産休取って勤め続けている自分に、人は「偉いね、凄いね」と言う。

でも、それができている理由は私の努力ではない。


勤め続けたい、という私のエゴを理解してくれる相方、

困った時にフォローしてくれる親の存在。





そもそも母せぶんは 私の勤めに大反対だった。


「二人目ができたら退く」という約束の元に協力してくれていたのだ。


その後二女が生まれ 約束は「長女が就学するまで」に変わり


長女が入学し三女が生まれた今、


気がついたら約束は無くなっていた。





今や女性も働き続けるべき時代、母せぶんの考えも変わったのだろうが


私の希望に理解をしてくれたこと、本当に有り難い事と思う。






まわりの理解・協力なしに今の私は実現し得ない。


私は常に「ありがとう」と言い続けなければならない人間なのだ。





いつもいつでも、感謝している。


でも、その気持ちを伝えるのって、簡単なようで難しいよね。


WMな読者の皆さんはきっと、同じ事思ってるんじゃないかな・・・










以前「働く喜び素尻」 でも触れていたが


昨年12月半ばまでの1ヶ月位の間、

鬼のよーに忙しい日々が続いていた。


結果 職場復帰してからの4ヶ月でまさかの体重6キロ減Σ(´д`ノ)ノ









正月太りでかなり巻き返したが|゚Д゚)))コソーリ









一方で  私の多忙の煽りは 当然母せぶんに



保育園お迎えが毎日間に合わないので頼み

私が帰宅するまで3姉妹に飯を食わせて貰い

そんな中、三女が発熱したりとロイヤルストレートフラッシュ。


母せぶんを やつれさせてしまう結果となったのである。



本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいになったが

私自身も体力の限界ギリギリな毎日だった。






三女を見ている間は  母せぶんは買い物も行けない。


18時過ぎ グッスリンが帰ってきてから

母せぶんは近所のS協へ買い物に行く事に。


一日3姉妹を見ていてぐったりした体にムチ打って

急いで出かけようとした母せぶんを 6歳二女が呼び止めた。










二女:


「おばあちゃん!


道に迷ったら困るからこれ持ってって(*´∀`)ノ」















素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女の地図①
                ↑地図らしい

























注: S協までの距離 徒歩2分

















おかげで

迷わず行けたらしい

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












「疲労が一気に癒されたわ(*´∇`*)」


と 母せぶんは言ってくれたのだ。





そう、忘れちゃいけない。


愛する娘達にも「ありがとう」を伝えなくてはね!






↓疲れた時には二女(ノ∀`*)ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆