長女と読書素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

長女と読書素尻。

ども。あほせぶん@2学期が終了し


8歳長女と5歳二女は 相方実家へスキー合宿?に行きました。


いっきに静かになって なんだか変な気分です( ̄▽ ̄;A




PCを数日ぶりに開きました。


記事を作れる環境に現在ないため、今日は貯め記事で更新致します。












8歳長女は 読書が好きである。






母せぶんやグッスリンが

図書館に出向いてはたくさん借りてきてくれるのだが

数日であっという間に読破してしまう。




※図書館でグッスリンが経験した奇跡はコチラ →「思い込み素尻」











最近の長女のお気に入りはコレ。 全巻買ってあげました☆




フェアリー・レルム 10 (10)/エミリー・ロッダ
¥840
Amazon.co.jp



3年生にしては字も小さいし難しいと思うのだが


果たしてちゃんと意味わかって読んでるのだろうか?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














学校の図書室からも、毎週借りてくる。


返すのは1週間後だが たいていその日にすぐ読み終わってしまう(;´Д`)







いつものように 学校から借りてきた本を読んでいた長女。


しばらくの間 静かに読んでいた。


集中している時の長女には 外野の言葉は全く聞こえない。


ほっとくと どこまでも読み続けるのだ。










しかし 



やがて彼女の口から出た言葉に

ワタシは耳を疑った。

























長女:


「あーそっか!ヾ(゜Д゜)ノ


オオカミじゃなかったんだ!」





































若おかみは小学生!~花の湯温泉ストーリー~ (7) 講談社青い鳥文庫/令丈 ヒロ子
¥651
Amazon.co.jp


散々読んでから

それですかー

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ








↓有り得ん(;゜;∀;゜;) ぽちっとね