素尻に立ち返る2 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

素尻に立ち返る2

ども。あほせぶん@オチ無視した身勝手なシリーズ第2弾です。




我が家の素尻語をずらずらと紹介します。



  前作 ⇒ 「素尻に立ち返る。」










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








① ちんでんへい



時間が経っても いつまでも臭いがその場に沈殿するタイプの屁の事。


グッスリンのちんでんへいは最強である。

母せぶん発祥の素尻語。














② ゲブゲブちゃん




水分取りすぎな状況を指す。

発祥元は漫画「ぼのぼの」のシマリスくんのセリフより。



例: 「そんなにお茶飲み過ぎたらゲブゲブちゃんになるよっ(゚Д゚)クワッ!」














③ おちびちび




小さい子供の事。 主に次女の事を指す。

発祥元不明。



例: 「まだおちびちびなんだから触っちゃダメよ~」













④ ピョコタン




相方は自分で髪を切るため 時に切りすぎる事あり。


頭上のアホ毛が元気に立っている様を指す、相方発祥の素尻語。





ちなみに私は決して切ってあげられないのだ。


以前首パックリ切っちゃった事あるので(((((( ;゚Д゚))))) ←実話


















ところで相方といえば・・・
















先日相方は  原因不明の蕁麻疹に1ヶ月以上悩まされていた。

その症状は全身に渡り 痒くて痒くて仕方ないという。



病院に行ける昼間の時間は症状が落ち着くため

なかなかタイミングが難しい。



そこで蕁麻疹がヒドい時間帯にケータイで撮影、

病院行って写真を医師に見せて説明しろと言っていた。














ある日  会社に相方から電話が。


偶然にも私が最初に受電したのだ。













相方:



「お!ちょうどよかった。








マダラゴマの写真


送ってくれ(゚Д゚)クワッ!」




















※難解素尻語講座 【マダラゴマ病】


 →蕁麻疹が地図状に広がっている症状を表す、我が家の素尻語。
















(あ;´Д`): 「えー? そっちのケータイで撮って保存したじゃん。」




(相゚Д゚)  :  「あ、ごめん。わかった! ガチャ☆ 」


















相方よ・・・・















我社の電話は




































コンプライアンス保護の為、



全て録音されて

いるのだが・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!












↓総務課長にマダラゴマ聞かれたらどうしよう((((((;゜Д゜)))))ぽちっとね