ムカつく工事秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

ムカつく工事秘話。

ども。あほせぶん@オフレポに手を付けられてない自分を


どうかお許しください・゚・(ノД`)・゚・ 





あー、みんな続々UPしてるのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














ちなみに幹事のきらら紫苑 氏から
















「やーい ビリッ尻w」


















とメールまできました・・・・



(その上 晩に電話まできました)



















ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!


↑事実なので大きく怒れず。



















本日は書き溜めてあった記事で失礼しまっす(>Д<)ゝゴメンヨッ





以前の記事「ブチギレ秘話」  「制裁です(☆Д☆)キラリーン」


かなりの毒を吐き 賛同も批判もいただいておりましたが


懲りずにまたも毒吐き記事第3弾です(゚Д゚)クワッ!













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o













今年に入りあほせぶんは


朝 家を出る時間が早まりました。


















勤務のせいではありません。

















自分の出勤にとって生命線となる

ある国道の大規模な工事が始まったんです。


















市の中心部を通過するその道は交通量が多く

片道四車線の広い道路なのですが

アンダーパスの拡張工事のため今は二車線。

出勤ラッシュ時にはもちろん、全く前に進まぬ状況。





帰りは帰りで帰宅ラッシュに捕まり

保育園お迎えリミットタイムまで

ドキドキでカウントダウンしながら運転してるわけです。

特に雪のある季節は行きも帰りも時間との勝負でした。






















ぶっちゃけ会社までなら地下鉄の方がずっと早いんです。


















しかし





①実家に朝長女を連れてかなければならない

                 (実家校区内のガッコに通ってるため)



②帰りは長女を迎えたあと

 次女の通う保育園(実家からは遠い)のお迎えに行かねばならない





・・・などの理由で車通勤は避けられないのだ。




















諦めて違う道をセレクトしているが

デカい国道の混雑は当然、他の道にも影響を及ぼしている(;・∀・)




ただでさえ出勤時間の早い業界に属しているあほせぶん、

週も半ばになると寝不足で疲労もピークです_ノフ○<ガクリトフラ~





















しかもムカつくことにその工事










































約3年もかかるらしい(;゜;∀;゜;)





































たらたらやってんじゃねぇよ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

























大体、工事前の道に不満を感じたことはなかった。

そこにあえて二つあるアンダーパスを繋げる工事なんて


誰が必要だと言ったのだ(╬☉д⊙)




















無駄だ無駄 そんな金があるなら

保育料下げろ(`Д´≡`Д´)
























どーせ結局私達の払う キチョーな税金が投入されてんでしょ?





そんなんに

一銭も

払いたくないわ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  
































先日帰り いつものごとく


迫る時間を気にしながら保育園へ向かってたんですよ・・・
















信号待ちの間 ふと工事現場に目をやったら












































衝撃の事実発覚(;゜;∀;゜;)
















































































工事費の出元。


「日本中央競馬会補助事業」














































我が家も自発的

工事費提供中!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



























我が家のハズレ馬券が無駄工事を支えてたなんて・・・





_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


















↓ちなみにあほせぶんはGⅠのみ工事費提供中(ノ∀`)アチャー ぽちっとね