悲ウンなGW秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

悲ウンなGW秘話。

ども。あほせぶん@本日の記事は写真が多いため、


一部cotanを利用しています、携帯からの方すみません(_ _)


そして長いわりにはオチが見当たらない記事となっております・・・・















ほんとはここで、

GW函館旅行楽しかった報告をする予定だったのですよ。
















函館という町はあほせぶんにとって故郷のようなもの。

小4~高校卒業まで住んでましたからね♪

ニアミスではありますが、相方も住んでた事があります。





にもかかわらず行くのは6年ぶりくらい。

函館ではGWには花見が楽しめたりもする時期です。


だからこの連休をすげー楽しみにしてたんです!
















行った初日は天気もよく。




見て下さいな♪









夜景。


見事な100万ドルの夜景(*´∀`人)














その晩は 居酒屋に行き

イカの踊り食いを堪能したんです。



イカ踊り喰い。 ←まだ動いてたの。
















翌日以降は


旧函館区公会堂で子供らにプリンセスな衣装を着せたり

大河ドラマでハマった土方歳三ゆかりの地へ回る

予定だったんですよ。


住んでた頃は関心ありませんでしたのでね。





















ところが



















2日目朝より



























7歳長女39度発熱( ̄□ ̄;)ξ






















休日当番病院を探すことから始まりますた_| ̄|○<ガクリト

















なので 殆どの時間をホテルで療養。








つまり















新五稜郭タワー。


新しくなった五稜郭タワーも(桜咲いてたのに撮れず)












土方歳三


土方歳三記念館も(ヤケクソで駐車場入っただけ)



















なーんにも見に行けなかったのです(。´Д⊂)



















_| ̄|●;;<ガクリト






















しかし 共働きあほせぶん夫婦にとって、滅多にない家族揃っての連休。


意地でも楽しもうと、ジャンキーな名物を買いに行っては

ホテルにお持ち帰りをする行動に出ました。
















ハセスト


地元コンビニ・ハセガワストアです。



今では穴場として結構有名になってしまったんですけど。


ぱっと見フツーのコンビニなんですけどね、

焼鳥弁当がσ゚д゚)ボーノ!!














やきとり弁当 豚だがやきとり弁当

豚じゃん!ってツッコミが聞こえてきそうですが

こちらでは豚串の事も何故か「ヤキトリ」というのですよ(´・ノд・`)コッソリ





アツアツで持ち帰り、熱でアツアツの長女の横で喰らいますた・・・・

























そしてこれも有名、ラッキーピエロ。




ラッキーピエロ

手づくりのハンバーガーやさんです。


あほせぶんが住んでた当時は一店しかなかったのに

やたらと市内のあちこちに店ができてました。














いろんなポスターが貼ってありました。






まいう~


↑石ちゃんも来たらしいですw











5度目のご来店

↑「料理の鉄人でおなじみの岸朝子さん5度目のご来店」


  と書いてます。





















人気NO.1のチャイニーズチキンバーガー♪



チャイニーズチキンバーガー


激ウマでございました(ノ∀`*)




















これは買わなかったがオマケ。






トーキミ


「とうきみ」です。





北国でとうもろこしの事を「とうきび」というのは有名ですが

道南では「とうきみ」がフツーです。


個人的にはその境界線が知りたい所ですが(ノ∀`*)






















唯一交代で出かけたのは、市場。


観光地として有名な函館朝市よりも地元民が愛用する

「はこだて自由市場」


自由市場の中














いくら丼♪

いくら丼、1000円也♪

























発熱の長女はというと函館にいる間、

とうとう熱が下がることはありませんでした(。´Д⊂)















だからオチはないのです _| ̄|○<ガクリト無念。


















悔しいのでおそらく今年中に函館リベンジすると思います。


いや、絶対してやる(゚Д゚)クワッ!

















数少ない行動範囲の中で撮影した、問われる写真もどーぞ。














月光仮面。


いきなし月光仮面に出くわしました。
























国際価格。


価格のレベルが全くわからんのですが?(;・∀・)
























重役室。


どんな待遇が待ってるのでしょう♪

























酒と男と・・・・

いいオトコなら買おうかしら♪

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・






















以上、ウンに恵まれぬGWの話でした。

























と、

ここで終わるはずが・・・























最後にトドメのウンが降ってきやがった。



























家に帰った日には長女の熱は落ち着いたのですが


帰宅したとたん 今度は3歳次女が発熱 _| ̄|○<ガクリトダブルパンチ。






















慌てて次女を膝の上に乗せ 熱をはかってたら







































ブー。








































漏れた次女のンコ

あほせぶんのシビラのスカートに直通(;゜;∀;゜;)



























_| ̄|○<ガクリト⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒___....○

















↓看病疲れにぽちっとなぐさめてクレ。










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











次回予告写真!












鍵が・・・・


コレも函館で撮影。


実はかなり重大なネタですので


次回に致します( ̄ー ̄)ニヤリッ