参観日秘話2 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

参観日秘話2

ども、あほせぶん@トキヨ出張から帰宅いたしました。




オツカレーのためブログ巡回が満足に出来ておりません_| ̄|●;;<ガクリト。

今晩あたりからフカーツできると思います。






トキヨでの話も記事にしなきゃなのですが


とにかく内容が濃すぎて(;゜;∀;゜;)


まだ記事完成してないのです・・・










なので本日の記事は作り貯めネタです(゚Д゚)ノ ァィ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









「手抜き素尻」 の最後で書きましたが


長女@2年生の担任が変わりました _| ̄|○<ガクリト
















先生。


さよならくまちゃん・゚・(ノД`)・゚・ 





















長女に新担任の印象を聞いたところ






















長女: 「顔が長い( ̄Д ̄)ノオウッ」
























それだけ?(;・∀・)




















そして くまちゃんより若い男性だという。



まだ見ぬ新担任を見学するべく?先々週に参観日に出向いたのだ(*゚∀゚)=3
















もちろん長女の勉強を見に行くのが1番の目的ですよ(゜∀゜)ゞ














※前回の参観日の様子はコチラ⇒「参観日秘話」






















年度始めの参観は土曜日に行われます。

より多くの保護者に参加出来るような学校の配慮に感謝(*´∀`人)



夫婦ともに休日でしたので次女を連れて3人で行きました。



















あほせぶんの新担任の第一印象・・・
























若っ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ






















そして









































顔長っ!!!(☉∀⊙ノ)ノ





























親子で同じ印象でした(ノ∀`)アチャー














なんと今回の担任は初任者(゜ロ゜ノ)ノ゛


だから研修で不在も多いらしく不在時の代行先生の紹介もありました。





ネタになるかは今後次第ですね(-L_-)ククク・・・ガンバッテクダサイ。
























実は長女はねぇ 超のつく


恥ずかしがりやサン


なんですよ(´・ノд・`)コッソリ











友達のママさんに抱き着いたりするフレンドリーさがあるのに

大勢の人前では全く・・・・


誰に似たんだか┐( ̄。 ̄;)┌









長女自ら


「私がアホアホってことは学校では秘密なの(´・ノд・`)コッソリ」


って報告してくるくらいですから・・・


















ま、バレてると思うがの(-L_-)ククク・・・





















だから

今まで見た参観日では一度も

挙手したのを見たことがなかった。




1・2年生ならみんなハイハーイってこぞって手を挙げるのにね(´-`)トオイメ
























ですが今回の長女、

頑張ったんです(*´∀`人)


















手を挙げたのがよほど珍しかったのでしょう。


すぐに当てられ 黒板の前に出て答えた。



































トマトよりも真っ赤な顔で(;゜;∀;゜;)
























相方がボソッと



「・・・俺みたいだ(;・∀・)」















そうなんです、

相方も人前で何かする事や本番にはメッポウ弱い人なんで・・・











_| ̄|○<ガクリト困った遺伝子・・・






















授業の冒頭で挙手に成功した長女はその後


全く手を挙げませんでした _| ̄|○<ガクリト
















多分

「責任は果たした」

と思ったんでしょうね(´Д`) =3 ハゥー












参観以外の日はいったいどうなんだろう・・・・・

























参観の終わった後 私は懇談会に出席のため

相方と次女には先に帰ってもらいました。







3月の懇親会で

一世を風靡したあほせぶんは ※「あほせぶん、戦場へ赴く」 参照

ママさん達の顔と名前も覚え、今までよりも気が楽でしたよ♪














新任先生は始業式で挨拶代わりにご自慢の

ダンクシュートを全校児童の前で披露したそうだ。


そのことについて皆 帰宅後おうちの人に報告をしていたらしい。























ウチの長女は「顔が長い」としか言ってませんでしたが?(;゜;∀;゜;)






















懇談が終わって帰宅途中、同じクラスの男の子二人と一緒になった。


信号を待ってたら その男の子の会話が聞こえてきた・・・
























「○○(長女の名前)、手挙げたよなー」





「あいつ 超恥ずかしがりやだからな~」



















※私が長女のママだと気付いていない会話です































そうだったのか(;・∀・)














普段も滅多に手を挙げない長女、

私達両親の前でかなり無理をしていたのだ。




幾度も出てきた参観日でママがガッカリしていたのを

長女はそれとなく気付いていたに違いない・・・・
























・・・ごめんね・゚・(ノД`)・゚・ 

























帰ってからう~んと褒めてあげましたよ♪


ものすご~く甘えっこモードでしたけど(ノ∀`)アチャー
























しかし長女・・・



















あほせぶん@ママから一つだけ

ツッコミたいことがある(゚Д゚)クワッ!



















教室の後の壁に貼ってあった


「2年生の目標」































早寝早起。


早寝早起、

いったいいつヤルんじゃ?

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  





















毎日毎日起こされてもなかなか起きなくてやる気ゼロじゃん( ̄‥ ̄)=3





















しかも その答えは書いてあった。



















































夕方にまとめて?


夕方にまとめて早寝早起き!


つまりやる気ねぇだろ?_|\○_ ガクリトヒャッε= \_○ノ ホーウ!!!




















余談ですが


この写真を懇談後に撮っていたら 背後から・・・・

























新担任:「何かありましたか?(´∀`*)」























またブログがバレる危機の第一歩かもしれません・・・




_| ̄|●;;<ガクリト自爆











いや、もしかするとブログの存在を

くまちゃん先生から引き継がれていたりして・・・・(;゜;∀;゜;)










↓頑張った長女にぽちっとね♪