父、拾う。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

父、拾う。

ども。あほせぶん@昨日また更新しなかった・・・・・





大根の喪に服してて(;゜;∀;゜;)





_| ̄|○<ゴメンナサイネムカッタダケデス。








前回の記事「追悼。 」に

たくさんのお悔やみの言葉ありがとう(。´Д⊂)










ただの大根なのに(;゜;∀;゜;)



(しかも親戚が栽培したものだから本当にタダ)









ところで、


大根さまとお別れをしたあとで発覚したのですが、










生き別れになった大根母はけーん(-_☆)キラーン






TBのところからもいけますが、


リンクはるので皆さん見に行ってくださいね♪⇒コチラ











\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ













本日の本題は、


あほせぶんが小学校4年生の頃に遡ります。








当時、東京都板橋区の某区立小学校に通ってました。



通学路にはみかんの木があちらこちらにあり、

アゲハチョウの卵や幼虫に当たり前によく出逢いました。







今では信じられないのですが、

あほせぶんは学校からの帰り道で、


その卵や幼虫を素手で持ち帰り、


自宅で蝶になるまで育てては自然に帰す、ということをしていたんです。

何十匹それを繰り返したかわかりません( ̄‥ ̄)=3









il||li _| ̄|○ il||li<ガクリトイマワモウムリ。

















そうこうしてるウチに、父の転勤が決定。

函館に引っ越すこととなりました。




引越しを控え、

新たな幼虫を養子に迎え入れる事は自粛したんですが、




一匹だけ間に合わなかった(ノ∀`)アチャー






引越し当日になってもサナギのまま。

仕方なく

サナギ同伴で北国上陸(-_☆)キラーン








今までのと違って、

幼虫の時からドス黒かった。

もちろんサナギもなにやら黒い影が・・・・・







昆虫図鑑を見るとこんな文章が。











「幼虫に蜂が卵を産み付けると、

 サナギから多数の蜂が

 出てくることがあります。」












ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どっどうしよぉ・・・・・・












ドキドキしながらホカイドゥー上陸してすぐ、

サナギは開きました。








そして出てきたものわ・・・・・














カラスアゲハ(*´∀`人)







カラス色、というわけでもなくて、

光の関係で青く光って見えたりする。



その美しさは、

あほせぶんと蝶の生活の最後を飾るのにふさわしい・・・・


印象的なラストでした(ノ∀`*)

















・・・・・・という話を、

6歳長女にしたワケですよ。



ママの武勇伝でんででんでん、としてね(* ̄∀ ̄)ノ"











_| ̄|○<ガクリトサワレナイクセニ。











すると、









長女:

「じゃ、蝶の幼虫とってきて( ̄Д ̄)ノ 」












(||||▽ ̄)アウッ!  










_| ̄|○<ガクリトモウサワレナインダッテ。












あほせぶん:

「あ、でもそれ、東京での話だし♪

 このへんみかんの木ないでしょっ、ねっ?(;・∀・)」←必死。












長女:

「じゃぁ・・・・・










東京行って来て( ̄Д ̄)ノ 」














_| ̄|○<ガクリトウミゴエデスカ。














で。










そんなやり取りを実家で話した結果。




















父持参。

コレですよ ・゚・(ノД`)・゚・ 









ハイ、前回の記事「追悼。 」で予告した、

父が拾ってきたもの、でございます。





写真を見てするどいコメントくれた方がいらっしゃいました♪









  <bnktnさん

     な、な、何かはいつくばっていらっしゃいませんか?!
     ドキドキドキドキ・・・。

















そです。枝にはいつくばっております。











拡大してみましょう。


























よ、幼虫。

ひぃぃぃぃぃぃΣ(´д`ノ)ノ

(写真クリック拡大してみるとさらに鳥肌を味わえます)













なんだか突起の先っぽ無駄に鮮やかだしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








てかコレ、蝶にはならないんじゃ・・・・(;゜;∀;゜;)














昆虫図鑑で調べた結果、


 

どうやらこのような成虫になる可能性高し。










こんなんなるらしい。

名前:「シンジュサン」



















「蛾」じゃん(屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻













しかも恐ろしいのがね。









朝目覚めると・・・・・・












全部葉喰っちまって幼虫がイナイΣ(゚д゚*≡*゚д゚) !?















_| ̄|○<ガクリトユカヲハッテマシタ・・・・
















早く捨ててこいっ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


母とあほせぶんから非難の嵐⇒父。











しかしウチの娘たちわ・・・・・・











長女・次女:


「♪すいようび すいようび 
   いちごをよっつたべました~♪
    ヽ(´ε`*)ノ ♪ヽ(*´з`)ノ ランタ タタン♪」

 


           (「はらぺこあおむし」より)












_| ̄|○<ガクリトオオヨロコビ。













責任を取って、


実父が一人、

幼虫と同室で寝てます[壁]ー ̄)ニヤリッ









せめて虫かごに入れればいいのに(;゜;∀;゜;)











いったいコイツは何になるのか!?





寝床をともにする父の運命はいかに!?











乞うご期待(* ̄∀ ̄)ノ"












_| ̄|○<ガクリトキタイシタクナイ。










↓サナギになる前に捨てて欲しい・・・・・ぽちっとね♪