2014年07月31日(木) 12時01分02秒

心配な高校生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@最初にご報告。
来週1週間は ネタ更新をお休みさせていただきます(>Д<)ゝ

 「今夏 日本で一番混んでいるだろう場所」に一家で飛び込みます。
現地であほせぶん家見つけたら・・・・追い回せ(゚Д゚)クワッ!


準備と気合が必要なので 本日は貯め記事短文更新。



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



長女が高校の友達と街に出ていたら、
小中学校が一緒だった友達二人とばったり出会ったそうだ。

声を掛けられるまで長女は気付かなかったという。
何故ならば、二人がバッチリ化粧をしていたからだ。




長女:
「もおぉぉビックリしたよ、二人ともメイクしちゃって。

 私服の高校は校則緩いのかもしれないけどさ、
 若いウチはキレイなんだからそんな事しなくてもいいのにねぇ┐( ̄ー ̄)┌」




仰る通りだとは思うが…
その言い方 おまえ婆ちゃんかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ








そんな長女、クラス内でリア充が増えてきたという。

てか私にそれをイチイチ報告する意味を教えてくれ(ノД`)









長女:
「なんせ私  リア充ってリア獣って書くんだと思ってたからさぁ(ノ∀`*)」







え?(οдО;)


↓なんだこいつ、ある意味心配(;・∀・) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2014年07月28日(月) 12時01分01秒

異例事項発生時の素尻的対応。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@とある平日の朝8時前 
いつものように二女三女を乗せた車で実家についた私は 異変に気付く。


実家の庭に誰か倒れていたのだ。 


みた所、全く知らない若い男性である。
セカンドバックを傍に置き、片方の靴が脱げていた。

さてここで質問です。 この事態にあなたならどうしますか?




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



まず子供達には近づかないように言って、すぐ家の中に入れた。
同時に母せぶんに携帯で連絡 「グッスリンかパヨリン呼んで!」

状態により救急車か警察だろう、と私は思っていた。
その判断が一人では出来なかったから呼んだわけだ。



2Fから降りて来た弟パヨリンは 
謎の彼の口の前に手を近付け、呼吸している事を確認した。



「…ほっとこう、そのうち起きるよ」



ほっとくの?
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ






朝日は彼の顔を 煌々と照らしていた。
活動し始めた虫が彼の脚を這っている。

朝まで飲んで酔っ払ってちょうどいい民家の庭見つけて爆睡、というところか。
にしても、どう見たって不法侵じゃん。警察もんだよ?



photo:01←2Fから撮影
ほっとくの?まじで?(;゚;Д;゚;)





この判断に驚いたのは私と母せぶん
しかしこれは 序の口にすぎなかったのだ。




グッスリン:
「ああ、俺気付いてたよ。
 気持ち良さそうに寝てるから、ほっといた(¬∀¬)b」




1Fにいた叔母(グッスリン妹)においては


「あれ?寝てたのパヨリンじゃなかったの??
 だからほっといたんだけど(ノ∀`*)」











そういう判断の家系でした
ε----===三三三   \__○ノ



危機感というものが足りないとおもうのですが ̄|_|●;;<ポクリト



↓母せぶんの報告によると、9時40分頃目覚め無事帰られたそうです。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年07月22日(火) 12時01分01秒

吉田な毎日素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@偶然誕生した吉田氏。

image
                 ※過去記事「ソーセー人素尻」参照



長女の誤読がキッカケで産まれたわけだが、これには正直助けられた。
停滞気味だった弁当ネタをこれでしばらく繋げる事になったからだ。

手抜き記事ですが、吉田活動の記録を。







image





image
どうした吉田
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








image
日には更生しましたけど(´ ∀`)y━~~



↓根はいい子なんで速攻更生できました。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年07月17日(木) 12時01分02秒

迷惑な長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@貯め記事で更新。 長女高校入学前の春休みの事。

その日長女は午前中から実家のソファで寝ていた。

LINEで夜更かしするからじゃヽ(`Д´;)ノ




母せぶん:
「朝から寝てばっかりいないで起きてちょうだい!」


起こそうとしたところ



長女:
「…出かける前に、お風呂入らなきゃいけないの」





出かける約束があるなんて全く聞いてなかった。

そこで母せぶんは急遽風呂掃除をし、湯はりボタンを押した。



母せぶんは再び長女を起こす。

「もうすぐお湯たまるよ、はいれるよ?」



















長女
「…何の事?(ρд-)zZZ」













寝ぼけてただけだった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




以来、長女が昼間っから寝ていると 「起きないと風呂沸かすよ!」と言うように。

わけわかんねぇ(-L_- )ククク


↓長女は寝起きがすこぶる悪い(。´Д⊂)ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月14日(月) 12時01分01秒

グッスリンと病院素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実父グッスリンは、病院というものが大嫌いである。


生前よしおちゃんもそうだった。さすが親子ですねぇ( ̄▽ ̄;A




どんくらい嫌いかというと、職場の健康診断の日を忘れて朝食食っちゃうくらい
 ↑単なるウッカリという話も






そんで健康診断の結果再検査が出ても病院行かない。意味ねぇ(;゚;Д;゚;)


健康診断の結果、大腸検査を受けなくてはならないのに


「ンコ詰まってるからできない( ̄Д ̄)ノ」


60代も後半になったわけで、娘としては心配なのである。

まわりが尻を叩き引っ張って行って始めて思い腰を上げる。







グッスリンの眉毛の上に大きな斑点のようなものが出来た。

ヤバいもんだとまずいし、とにかく通院するよう何度も何度も言った。



説得の末、やっとのことで皮膚科に行ってくれたわけだが





母せぶんからの報告メール↓



photo:01




 ̄|_|●;;<ポクリト








このようになんともないとですね、

次回以降はもっと病院行かなくなるんですよ。








ある時、痰に血が混じって出るようになった。



元々胃は悪い人だし、何十回も行けと脅した。



しぶしぶ胃腸科へ行ったところ 結果はなんと





























医師 鼻血ですね。」





ブログのためのネタとしか思えない診断

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



↓こんなん続いてまだ大腸検査行ってくれない(ノД`)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆





ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年07月10日(木) 12時01分02秒

W杯と弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@昨日誕生日だったなんて事はスルーして短文更新。

あ、今年も29です(゚Д゚)/キパッ



早朝の観戦を余儀なくされたW杯日本戦。

   早朝=弁当作りTime

これはもう、最初からドロップアウトするしかないだろう。




photo:01
我は12人目の選手なのだ、許せ。
弁当なんぞにうつつを抜かすわけにはいかぬのだ
┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




そうやって臨んだ3試合でしたけどね。

結果はまあ、残念でした。




万を時して弁当サボったわけですから

ここは素直に ザックJAPANを代表して謝罪いたします。























photo:02




↓4年後には二女も弁当なんだと今気付いた(;;;°;ω°;)“ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年07月07日(月) 12時01分01秒

ソーセー人素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@世間一般では七夕らしいですがこちらは来月です。
そんで その日は我が家旅行中の予定であることに今気がついた。

今年七夕なしじゃんウチ(-_-;)



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o


巷で人気らしい、ソーセー人。    ※こちらを参照 



海苔文字ネタに日々悩まされていたところだったので
流行りに乗っていっちょやってみようかと思い立ったのが始まりだった。


image
もちろん、海苔文字も添えて。


初チャレンジにしてはまあまあかなー、 なーんて思いながら写真を撮った。




昼、長女からメールが。





photo:02
お友達とソーセー人被ったらしい( ̄□ ̄;)ξ



どう見ても完敗だった。

クオリティが違いすぎる
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



しかも長女ときたら、
「ヨンダ」と書いたのに 「ヨシダ」だと思ったそうだ。

渾身の海苔文字まで踏みにじられた
ちっくしょー(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




とゆわけで








image
命名したった( • ̀ω•́ )✧





↓当面吉田ネタで引っ張ろう…ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年07月03日(木) 12時01分01秒

白衣の天使素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@長女、通っている某私立高校の授業の一環で、
進学(できる予定)先の系列大学への見学研修が行われる事になった。


当日は白衣を着なくてはならないため、その試着が行われたそうだ。
中肉中背なのに、Lサイズという結果。
巨乳過ぎるゆえの判定ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


長女は自らを「白衣の天使」だと宣言( ´,_ゝ`)プッ
ちなみに目指してるのは看護師ではない。





母せぶん:
「そういえば、昔グッスリンも 仕事で白衣着てる時があったのよ」




予め断っておくと、グッスリンは医療関係者ではない。
国家公務員だったんだが、分析所?の職務にいた時は白衣だったんだと。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
白衣の天使?(;;;°;ω°;)“




母せぶん:
「エンジェルだと豪語しそうだけど、 実際は白衣のペテン師よ┐( ̄ー ̄)┌」


うん、それなら納得。


と そこに ちょうどよくグッスリン登場。当然
「白衣のペテン師だったの?(σ゚∀゚)σ」と聞いてみたわけだが






素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「違います。
 悪意のペテン師です(ΦωΦ)」







今回も彼にはかないませんでした
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ


↓元の言葉わかんなくなってきちゃたし(;・∀・) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。