1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土) 14時11分50秒

漢字を勉強しようⅢ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@漢字に関する記事は、今回が3度目です。









「漢字を勉強しよう」   (←実母の漢字教育方法について)


「漢字を勉強しようⅡ」  (←3歳次女と漢字について)


参照。
















こいけさんぴよさん から漢字バトンをいただいてました。




毎度長期放置ですんまそ(_ _)





























①バトンをまわしてくれた人に対して持つイメージの漢字は?







こいけさん→「我」



いろいろ苦労されているようですが、

しっかりと自分の考えを持った方、という印象がありますね♪









ぴよさん→「恐」



だって恐いんだもん((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル


記事に(゚Д゚)クワッ!連発だしwww



















②前の人が⑥で答えた漢字に対しての自分が持つイメージ






<こいけさんからのお題>




「時」


足りないもの。

ブログ時間クレヽ(`Д´)ノ







「生」


ビールでしょう[壁]ー ̄)ニヤリッ







「笑」


やぱブログでしょう(ノ∀`*)


日々悶々と考えていた笑いを皆さまに公開できる事は

ウヒョーの至りでございます(´∀`*)ウフフ















<ぴよさんからのお題>






・・・・・・(;゜;∀;゜;)






















「豚」「牛」「鷄」
















って なんじゃこれ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















何やらネタが思い付いたのでこのお題は

バトン至上前代未聞ですが後日に回すことにしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ






















③大切にしたい漢字3つ




「素」


実生活どおり素のままでの更新を心掛けていまっす♪





「尻」


大切にしなきゃですよ、冷やしたらダメ 乂゚д゚)!!




「仲」

皆さんいつまでもあほせぶんと仲良ししてくださいね~(ノ∀`*)
















④漢字のことどう思う?



一文字一文字にちゃんと意味のある言葉を遣う国に生まれて

よかったなあと思いますよ。


子供の名付けとか、楽しかったし♪






あ、間違っても我が子には


記事で紹介してるような変な名は付けてないのでご安心を・・・















命名ラインナップ

命名ラインナップⅡ


↑命名の悪い例リンク集w





















⑤好きな四字熟語




アホなのであまり知りません(ノ∀`)アチャー


漢字が4つ以上並ぶとお経にしか見えなくて・・・_| ̄|○<ガクリト


これが浮かばなくてバトン放置期間が長くなったと言っても過言ではない。










一つ目は真面目に



「春夏秋冬」



・・・・季節の移り変わりがあるって何だか好きなのです(ノ∀`*)















あとは






「遅寝遅起」



「一日一笑」






ってとこで許して==========へ(;^_)ノ




















⑤次の人に回す漢字を3つ




じゃ ③で答えた


「素・尻・仲」で(゜∀゜)ゞ




「素尻で仲良し♪」って覚えてね(σ゚∀゚)σ


















⑦バトンを回す5人とその人をイメージする漢字




このバトンみんなやっちゃってるよねぇ・・・?


欲しい人、のし付けて差し上げます(*´∀`人)





















ところで・・・・




















7歳長女はベネッセの「こどもチャレンジ」をやっているのですが


2年生の教材が届いてビックリ。



こんなにたくさん漢字習うんですか(゜ロ゜ノ)ノ゛


















「歌」とか「曜」とか


2年生にしては無茶苦茶画数多いじゃんね┐( ̄。 ̄;)┌




















算数は好きみたいだが漢字はケアレスミスの多い長女、油断できねぇ。





よし、今から特訓じゃ(☆Д☆)キラリーン






















しかし 2年生1年間で160文字も習うというのだ。


飽きてしまわないような勉強方法でなければヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




















そこで春休みのうちに


意味がわかるような素尻的文章問題


私なりに作ってみました(☆Д☆)キラリーン



次に挙げるのはほんの一例です。
























↓2年生で習う漢字を大きく記載します↓



































① たって目がる。



















② 元天才


















③ ビールはからるのってる?





















④ 半分






















⑤ るおさん。
























ささ、想像される絵を書いて教えましょう♪


きっと楽しく覚えられますぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ



















_| ̄|●;;<ガクリトどうかな












↓その効果の程はテストで判明するでしょ(-_☆)キラーン ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木) 15時01分07秒

謎語素尻2。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@3日も経ったのに出張疲れが取れません。



 _| ̄|●;;<ガクリトお年ナンデス・・・・



予告していたトキヨレポートは、GW明けになる可能性が濃厚です



なのでまた作り貯めてあった記事で更新します。






















本日は3歳次女の謎語をまた公表致します。





これであほせぶんが母であることを

















思い出して下さい_| ̄|●;;<ガクリト。













よく男性だと勘違いされるのだ_ノフ○<ガクリトフラ~
















※ちなみに前回の謎語素尻は→コチラ










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









<謎語①>



昨年11月、娘達の七五三参りに行った時の話(古っ)




神社に行ってからひらめいたように次女が言った・・・










「七五三って









































 じゃないんだ(゜ロ゜ノ)ノ゛」

























 ?(:D)┓



























苺サン!

神社で何を?_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

























<謎語②>


寿司屋に行った時の話。





追加注文をする父母を見て 次女も注文したくなったらしい・・・









次女:

「モグラひとつ( ̄Д ̄)ノオウッ」







































それは


イクラです(ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻


























<謎語③>


先日あほせぶん実家のアルバムを開き


あほせぶんのケコーン式の時の写真を見ていた。













当然 あほせぶんはウェディングドレスを着ていた訳だが



それを見て次女の感想。









「わーママお姫様(ノ∀`*)」














うんうん ママも美しかった若かった頃があるのだよ(´-`)トオイメ



















次女:



「あ!



 オトウサンは・・・・































































女王様だ♪

(*´∀`人)






























|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||



















知らなかったよ

まさかそのような方とケコーンしてたなんて┐( ̄ー ̄)┌
















↓相方は女と判明(;゜;∀;゜;) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2006年04月25日(火) 14時31分36秒

参観日秘話2

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@トキヨ出張から帰宅いたしました。




オツカレーのためブログ巡回が満足に出来ておりません_| ̄|●;;<ガクリト。

今晩あたりからフカーツできると思います。






トキヨでの話も記事にしなきゃなのですが


とにかく内容が濃すぎて(;゜;∀;゜;)


まだ記事完成してないのです・・・










なので本日の記事は作り貯めネタです(゚Д゚)ノ ァィ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









「手抜き素尻」 の最後で書きましたが


長女@2年生の担任が変わりました _| ̄|○<ガクリト
















先生。


さよならくまちゃん・゚・(ノД`)・゚・ 





















長女に新担任の印象を聞いたところ






















長女: 「顔が長い( ̄Д ̄)ノオウッ」
























それだけ?(;・∀・)




















そして くまちゃんより若い男性だという。



まだ見ぬ新担任を見学するべく?先々週に参観日に出向いたのだ(*゚∀゚)=3
















もちろん長女の勉強を見に行くのが1番の目的ですよ(゜∀゜)ゞ














※前回の参観日の様子はコチラ⇒「参観日秘話」






















年度始めの参観は土曜日に行われます。

より多くの保護者に参加出来るような学校の配慮に感謝(*´∀`人)



夫婦ともに休日でしたので次女を連れて3人で行きました。



















あほせぶんの新担任の第一印象・・・
























若っ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ






















そして









































顔長っ!!!(☉∀⊙ノ)ノ





























親子で同じ印象でした(ノ∀`)アチャー














なんと今回の担任は初任者(゜ロ゜ノ)ノ゛


だから研修で不在も多いらしく不在時の代行先生の紹介もありました。





ネタになるかは今後次第ですね(-L_-)ククク・・・ガンバッテクダサイ。
























実は長女はねぇ 超のつく


恥ずかしがりやサン


なんですよ(´・ノд・`)コッソリ











友達のママさんに抱き着いたりするフレンドリーさがあるのに

大勢の人前では全く・・・・


誰に似たんだか┐( ̄。 ̄;)┌









長女自ら


「私がアホアホってことは学校では秘密なの(´・ノд・`)コッソリ」


って報告してくるくらいですから・・・


















ま、バレてると思うがの(-L_-)ククク・・・





















だから

今まで見た参観日では一度も

挙手したのを見たことがなかった。




1・2年生ならみんなハイハーイってこぞって手を挙げるのにね(´-`)トオイメ
























ですが今回の長女、

頑張ったんです(*´∀`人)


















手を挙げたのがよほど珍しかったのでしょう。


すぐに当てられ 黒板の前に出て答えた。



































トマトよりも真っ赤な顔で(;゜;∀;゜;)
























相方がボソッと



「・・・俺みたいだ(;・∀・)」















そうなんです、

相方も人前で何かする事や本番にはメッポウ弱い人なんで・・・











_| ̄|○<ガクリト困った遺伝子・・・






















授業の冒頭で挙手に成功した長女はその後


全く手を挙げませんでした _| ̄|○<ガクリト
















多分

「責任は果たした」

と思ったんでしょうね(´Д`) =3 ハゥー












参観以外の日はいったいどうなんだろう・・・・・

























参観の終わった後 私は懇談会に出席のため

相方と次女には先に帰ってもらいました。







3月の懇親会で

一世を風靡したあほせぶんは ※「あほせぶん、戦場へ赴く」 参照

ママさん達の顔と名前も覚え、今までよりも気が楽でしたよ♪














新任先生は始業式で挨拶代わりにご自慢の

ダンクシュートを全校児童の前で披露したそうだ。


そのことについて皆 帰宅後おうちの人に報告をしていたらしい。























ウチの長女は「顔が長い」としか言ってませんでしたが?(;゜;∀;゜;)






















懇談が終わって帰宅途中、同じクラスの男の子二人と一緒になった。


信号を待ってたら その男の子の会話が聞こえてきた・・・
























「○○(長女の名前)、手挙げたよなー」





「あいつ 超恥ずかしがりやだからな~」



















※私が長女のママだと気付いていない会話です































そうだったのか(;・∀・)














普段も滅多に手を挙げない長女、

私達両親の前でかなり無理をしていたのだ。




幾度も出てきた参観日でママがガッカリしていたのを

長女はそれとなく気付いていたに違いない・・・・
























・・・ごめんね・゚・(ノД`)・゚・ 

























帰ってからう~んと褒めてあげましたよ♪


ものすご~く甘えっこモードでしたけど(ノ∀`)アチャー
























しかし長女・・・



















あほせぶん@ママから一つだけ

ツッコミたいことがある(゚Д゚)クワッ!



















教室の後の壁に貼ってあった


「2年生の目標」































早寝早起。


早寝早起、

いったいいつヤルんじゃ?

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  





















毎日毎日起こされてもなかなか起きなくてやる気ゼロじゃん( ̄‥ ̄)=3





















しかも その答えは書いてあった。



















































夕方にまとめて?


夕方にまとめて早寝早起き!


つまりやる気ねぇだろ?_|\○_ ガクリトヒャッε= \_○ノ ホーウ!!!




















余談ですが


この写真を懇談後に撮っていたら 背後から・・・・

























新担任:「何かありましたか?(´∀`*)」























またブログがバレる危機の第一歩かもしれません・・・




_| ̄|●;;<ガクリト自爆











いや、もしかするとブログの存在を

くまちゃん先生から引き継がれていたりして・・・・(;゜;∀;゜;)










↓頑張った長女にぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月) 18時28分22秒

さよならトキヨ(。´Д⊂)

テーマ:あほせぶろぐ
V6010428.JPG
あほせぶん@羽田空港です|゜Д゜)))コソーリ







会議が無事終了いたしまして
これから飛行機で一路北へ。



羽田でお気に入りの
Mrs.ElizabethMuffinで土産を買いました(写真)




たったの2日間でしたが
とても濃い時を過ごせました♪

あほせぶんのような者のために時間を割いてくれた皆さん、

そしてオチ不在の携帯記事にコメント下さった方に
心より感謝申し上げますm(._.)m







↓記事「トキヨへ逝きます」で明かした

『リアルあほせぶんの手掛かり写真』で


さすがに見つけたトキヨ都民の方はいらっしゃいませんでしたが・・・











携帯で飲み屋から更新した記事写真がキッカケで
サプライズ発覚Σ(´д`ノ)ノ






後日記事に致します(ノ∀`*)





そして












オダギリジョーには逢えませんでした


_| ̄|○<ガクリトアタリマエ。






ショックのあまり、
巡回や記事作成が本日はできません、
完全復帰できるまでしばらくお待ち下さい(_ _)






↓ぽちっとね!ってかねぇや(-L_-)ククク...
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日) 18時09分48秒

トキヨの夜( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:あほせぶろぐ
V6010405.JPG
こんばんわ、あほせぶん@トキヨの怪しい某居酒屋にいます・・・






ネタに最適な問われる店でオフ中なのです(/´∇`)/








なお
写真のメニュー名は













「姉歯エビせん計事務所」






耐震構造に問題があり
崩れないように気をつけて食えと言われました(ノ∀`)アチャー






また更新するかも|゜Д゜)))コソーリ
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日) 15時02分09秒

トキヨへ逝きます|゚Д゚)))コソーリ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@本日は報告のみです(゚Д゚)ノ ァィ














この記事が更新される今頃 あほせぶんはなんと


トキヨにおります。

















24日(月) 朝から 会議に出席するんですな(ノ∀`*)
















遥か北国からの出張でございますのでね、

研修所で前泊となるわけです。



あいにく相方は本日出勤日。

よって実家に子供らを預けて出張でございます。


















どーしよー トキヨで































オダギリジョーに見初められたら・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・






















( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**_¶ ̄|○<ガクリト素尻ガイタイ。
























なのでしばらくの間


皆様への巡回が停滞しますことを予めお詫び申し上げマス(_ _)


















そして トキヨ都民の皆さん。




















リアルあほせぶんの手がかりは


























猿頭災難。 ←未だ蚊に刺された写真利用。

お決まりの富士額





























ストラップ

なんの変哲もないストラップです。























頑張って捜してみそ(☆Д☆)キラリーン



























会社の経費でトキヨに行くのは2年ぶり。


せっかくなので満喫したいと思います(¬∀¬)b

















かねてから行きたくてたまらなかった


ブティックシビラトウキョウ (/´∇`)/







3度の飯よりシビラが好きなのだ(゚Д゚)クワッ!




あほせぶんが住む地方は

数年前までは複数店舗があったのですが今はたった1件のみ(。´Д⊂)


品数にも限度があり不満でしたの♪



1年分買物しちゃる(☆Д☆)キラリーン
























しかし
































どやって行けばよいのでしょう_| ̄|●;;<ガクリト


















あほせぶんが都民だったのは校区内しか知らぬ小学校時代。


ネットで路線図プリントしたがごちゃごちゃで

わかりづらいんじゃー(ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻















今までは必ず誰かとともに出張だったんですけどね、

今回は課の代表者として行くのでピンなんです(;・∀・)













つきましては



























もしかしたら携帯からリアル更新で

助けを乞うかもしれません_| ̄|○<ガクリト

























1番の問題は




















24日会議終了後 最終の飛行機で帰るのだけど





















その翌日は健康診断につき































20時以降飲み食いできぬのだ・・・


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





















帰宅前に飢え死にするかもしれません(´-`)トオイメ












↓実はトキヨオフ計画もアリ( ̄ー ̄)ニヤリッ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金) 15時01分32秒

ライブ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@ビバ週末(¬∀¬)b













先日、ロウさん のHIT企画に当選しまして(ノ∀`*)





ライブTシャツ♪

SPITZのライブTシャツでーすヽ(゚∀゚)ノ











そう、ロウさんと私は

SPITZファン繋がりなのです♪







ロウさんありがとう、

ライブ行けたら絶対コレ着て参加しまーす(*´∀`人)



















皆さんは今まで

誰のどんなライブに行きましたか~?















あほせぶんが今まで2回以上行った事のあるライブは






SPITZ

THE BOOM

槇原敬之

小沢健二

岡村靖幸






あれま、全部オトコですな(ノ∀`)アチャー















特に THE BOOMとSPITZは別格。








初めて行ったTHEBOOMのライブは高校の時。



島唄がまだ世に出る前で

数十人しか入れない小さいホールで前から2番目だった。



手を伸ばせばそこにMIYA、


鼻血が出そうだったわ(* ̄ii ̄)ハナヂー



















ケコーンして子供ができてからは

ライブなど無理だと諦めてたんですが

去年行けたんです。

















子連れでSPITZライブ( ̄ー ̄)v
















事前に子連れOKか問い合わせしましたらね、

就学前の子一人に保護者一人付けばOKと。


もちろん席は同席ですが どーせ始まったら立つんだし♪









会場に行くと子連れファンの多さにビックリしましたわ。


彼らとともにファン層も年取ったってことですな( ̄▽ ̄;A

















あほせぶん・実母・就学直前の長女・当時2歳の次女というメンバーで

ファンクラブ席をゲット(*´∀`)b





















ファンクラブ席って言っても運不運がございましてね。






私達の席は前から3番目の一番端っこだったんですよ(。´Д⊂)

















ま、端の席である意味ラッキーだったかもしれません・・・























途中で2回も長女がトイレと騒ぎ退席しましたので _| ̄|○<ガクリト



















子連れだと心底楽しめないのは仕方ありません。











長女は終始不機嫌、

早く帰りたいオーラを出しまくってました(。´Д⊂)














次女(当時2歳)はというと ガンガン音鳴ってる中で




























爆睡(;゜;∀;゜;)














抱っこしてる手がしびれてキツかった・・・_| ̄|●;;<ガクリト。








それでも次女は終盤の盛り上がりでフカーツ(。+・`ω・´)

しっかり歌って踊っていましたよ♪




















CDで毎日洗脳予習させた成果でしょう。

[壁]ー ̄)ニヤリッ





















そして あほせぶんに奇跡が訪れた。





















マサムネが歌いながら

最前列の人の手を触って歩いていて


























キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






















1番端のあほせぶんは花道沿いの席、

マサムネとのハイタッチに大成功!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
























未だ手を洗っていません♪←ウソです

















ファンクラブ席の醍醐味ですな(/´∇`)/
























あ。










ちなみにあほせぶんはファンクラブに入っておりません。




























会員は




















































実母59歳です(;゜;∀;゜;)


















_| ̄|⑱<ガクリトチラッ













ファンクラブ会員を差し置いてハイタッチ、

あほせぶんったらラッキー☆











ところでライブといえば野球観戦もライブですよね?

またネタ思いだしちゃった(ノ∀`*)ソノウチネ









↓ライブ体験談記事にしてみては?ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水) 14時31分02秒

グッスリンを心配。

テーマ:あほせぶろぐ

ども あほせぶん@いつものように出勤前実家に寄ったら



珍しくグッスリンが話しかけてきた。



















グッス:


「缶コーヒーが切れたんだけど(ノ∀`*)」
















・・・・・

















自分で仕入れてクダサイ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー





※「珈琲すきすきグッスリン 」参照
























ハイ、本日の話題は久しぶりに

グッスリン(実父) が主役です。














皆さんのご両親は歳を取るにつれ

体力や体調の変化を訴えていませんか?









あほせぶんの両親は共に59歳、

特に母は更年期障害に悩まされ

日によって何もできなくなる位体調不良な事もあるようです・・・






ずっと駆使してきた体に疲れが出る年齢なのでしょうか?


長年低血圧だったのに健康診断で

いきなり高血圧・コレステロール注意とか言われたりして、

母もショックを受けております。


年を取ると自然に血圧が高くもなってしまうらしいですね・・・



















同じ年齢のグッスリンはというと



















2年前


























低血圧

で運ばれました(;゜;∀;゜;)

















_| ̄|●;;<ガクリトナゼダ。



















最近では倒れはしないものの

突然の血圧低下により早退することもあります。











運ばれて帰宅した晩  母は近所の薬局に走った。






































血圧を上げる薬なんてありません(゚Д゚)クワッ!

皆高血圧で悩んでるのに贅沢です(゚Д゚)クワッ!




















薬剤師に怒られたらしい_| ̄|○<ガクリト。


















第一、 身長174センチあるのに

体重53キロ

って時点で人間離れしてますな┐( ̄ー ̄)┌













ちなみに足は24センチ(ノ∀`)立ッテルノガフシギ。


















何にせよ 娘としては両親の体調はとても心配です・・・
















重要なネタの宝庫なんですから♪ヾ(・∀・;)オイオイ






















先日 自分の勤務が遅くなり、


相方に二人の娘の迎えを頼み先に帰宅してもらった。




夜10時頃一人で車を取りに実家に寄ったら



夫婦仲良く桃鉄 していた。


















懲りないねぇ(゜Д゜)y─┛~~ 



「50代ゲーマー秘話」 参照















ちなみに昨年12月発売され最新の桃鉄は

もうとっくに99年制覇したらしいわよ(´・ノд・`)コッソリ


















両親の他に

機械のプレーヤーを2キャラ加え

4人対戦でゲームをしている。














機械のプレイヤーは強いので

両親は協力しあってイジメているらしい。





















その機械プレイヤーにつけられた名前を激写致しました。




















































おじま社長。

おじま社長!

悪知恵は健在!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






















とゆわけで 両親は














元気なようです_| ̄|●;;<ガクリト












↓心配してるんですよ、本当に(゚Д゚)クワッ! ぽちっとね




※誤字ツッコミコメントありがとです・゚・(ノД`)・゚・ 

 4/20、20:33 修正させていただきました(>Д<)ゝ

いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)
2006年04月17日(月) 14時31分43秒

手抜き素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@手抜き生活は



あほせぶんの特技です _| ̄|○<ガクリト














ウチには次女という手のかかる3歳児がおりますが


7歳長女がいるという強み?から


かなり手を抜いた母業をしております・・・




















次女:「届かな~い」




あほせぶん:「姉ちゃん取ってやって(゚Д゚)クワッ!」




















次女:「あかな~い」



あほせぶん: 「姉ちゃん、開けてやって(゚Д゚)クワッ!」






















次女:「トイレいきた~い」



あほせぶん:「連れてって(゚Д゚)クワッ!」




























次女:「ウンチでた~」





あほせぶん:


「拭いてやって(゚Д゚)クワッ!」























あ。(;゜;∀;゜;)


















気が付いたら シモの世話までさせてました_| ̄|○<ガクリトゴメンヨ



















こんな母親を長女は

将来大きくなったらどう思うのだろう( ̄□ ̄;)ξ


彼女はどのように成長していくのだろう・・・


















この度長女は小学2年生になったわけですが


1年生の最後に、1年間提出した宿題を綴って返却してくれたんです。










普段 宿題はあほせぶん帰宅前に自主的に終わらせてくれています。




はじめはワタシもチェックしてたんですけどね

習慣づいてからはすかーり任せておりました。
















平仮名を習い始めた当初。



1文字ずつ書く練習と、

その字がつく何かの絵を書くという宿題が出てました。













こんな感じです。







ち。

宿題は「ち」で 地球の絵を書いています。









母と違って 手を抜かず偉いコですね(ノ∀`*)←親バカ





















しかし





段々日が進むにつれ





















手抜きの遺伝子 ハケーン(;゜;∀;゜;)


























お題は「か」















か。

紙って( ̄□ ̄;)ξ


























お題「は」



















は。

ひねりねーし(☉д☉)






























お題「せ」
















































せ。

一筆で終了!

やる気ゼロ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















_| ̄|●;;<ガクリト私ノ責任
















でもちゃんと○がツイてるのが

ニクいよくまちゃん♪(*^∀^)σ⊂(・(工)・)⊃ プニプニッ









あ、余談ですが

長女の担任は変わりました。


本当にくまちゃん先生とお別れになっちゃったよ・・・・゚・(ノД`)・゚・ 










↓悔い改めるか(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2006年04月15日(土) 13時01分11秒

ンコ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日の記事「見たら強制バトン」


ンコが2週間出てないって書いたところ、


たくさんの心配コメントいただきました(゜ロ゜ノ)ノ゛









いやぁ、あの記事作ったのは3月某日ですんで

さすがにもう出ましたよ(´・ノд・`)コッソリ














いおさん からいただいたコメントを紹介。










 ■(;´Д`)んこ。

 出してくれ~~~~~!!
 早く出してくれ~~~!!
 って言ってますよ、きっと。

 時間ができたら、ネタよりまずスーパーへ(;´Д`)お願いします。

 そしてそれをネタに。。。


















ハイ 


ネタにさせていただきます(゜∀゜)ゞ



















タイトルから見てもわかるように本日は

素尻から出るンコの話です。


















お食事中の方ようこそ♪ヾ(・∀・;)オイオイ

















あほせぶん、汚い方のシモネタは得意分野となりつつありw

あ、忘れないでください、自分はオンナですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





ちなみにンコ系オススメ過去記事はコチラ⇒「期間限定体調変化素尻」










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











ブログはじめた頃のこの記事でも書きましたが 自分は


超便秘です。

















とても困ったことに、

家の便器で出る事はほとんどない。


















週末に 買い物にいくと必ず出る。













つまり

週に1度しかチャンスはない

ってことです(;゜;∀;゜;)


















相方が日曜出勤だったりすると当然チャンスを逃すこととなる。


子連れで行ったら長時間便所無理だし_| ̄|○<ガクリト










すなわちまた翌週に持ち越すわけです・゚・(ノД`)・゚・ 













_| ̄|●;;<ガクリト不便な腸




















つい先日の事。






上記のような理由が重なり

2週間以上お通じがなかった。












さすがに体は重く 喰うものも入っていかない。

早朝ヤクルト一気してもダメ。

自宅でウォシュレット攻撃試みるもピクリとも反応しないのだ。













だが さすがに腸も諦めたのでしょう。


車での移動中、峠の中でもよおし公衆便所へ直行。


しかし出たのは

たったの4粒だけ(||||▽ ̄)
















4粒ではフタが取れたに過ぎない。


つらい日々は継続したのだ。





















子供らを相方実家に預けていてフリーだったある日。


必要に迫られて職場帰りにビックカメラに行った。













目覚まし時計をストーブの前で溶かしちゃったもんでさあ(ノ∀`)アチャー
















今目覚まし時計っていろんなのあるのね。


大音量タイプ・電波時計等々。







どちらにもメリットがあり しばし悩んでたら 突然・・・・

























キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!



















便所に駆け込んだあほせぶん、めでたく無事用を足せたのだ。


やっぱ買い物が刺激になったのね(´Д`) =3 ハゥー


















そんで 再び時計売り場に戻ったら




























キタ━━━━━ε≡≡ヘ( T∀T)ノ━━━━━!!!!!






















なんと

時計売り場で3回駆け込みました_| ̄|○<ガクリト









時計を見てはダッシュでいなくなりまた戻る、

怪しい客と思われたべな(゜Д゜)y─┛~~ 























そんで



無事時計を購入できたあと

別のフロアにあるブログ本コーナーを見てたら




























キタ━━━━━━_¶ ̄|○━━━━━━ !!!!!






















その後化粧品屋にも寄ったら



























キタ━━━━━━_¶ ̄|●;;━━━━━━ !!!!!




















服見に某百貨店に寄ったら





























キタ━━━━━━●| ̄|_=З━━━━━━ !!!!!























2週間分どころか来週の分まで出た気分です_¶ ̄|○<ガクリト 






















これだけイッペンに出すと凄いのだ。



自分 痔主ではないのですが 肛門が、

















































何だかグッタリしてるのがわかる(;゜;∀;゜;)

↑経験者だけにわかる感覚。

















_ノフ○<ガクリトフラ~













あーきたねー話・・・










↓オンナの書く文章じゃねぇよな(´ ∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。