グッドアフタヌーンです!!



昨日は、久しぶりの六本木で描き下ろしさせていただきました~!!



しかも場所はロアビルの最上階!



最高の夜景と、ラグジュアリーな空間キラキラキラキラ




最幸様でした☆




昨日の写真は、次の日記でUPしますね~音譜





ところで、


今日は!!



とっても凄い日だったんですね~☆




今日はとっても素敵な天体ショーが見れる日だったんです☆





今日はなんと、満月 満月  !!  




そして、なんと!!皆既月食があるんですね~~!!




しかも、冬至の前日というところが、はんぱなく凄いですよね音譜





うおっとー!!!!!




とかなんとか言ってる間に、 もう、すでに今!!



皆既月食はじまっとるやんけ~~!!!!!DASH!




報告がリアルタイムすぎてごめんなさいあせる






では、開運専門家・藤尾美友さんのブログで今日の皆既月食のことを紹介されていたので、


みなさんにもご紹介させていただきますね☆

http://ameblo.jp/kaiun-ilu/entry-10742199403.html



(以下抜粋です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月21日(火)は満月で、しかも夕方から夜にかけて、皆既月食があります。

皆既月食は太陽、地球、月が完全に串刺し状態で一直線に並ぶ、貴重な現象です。


絵顔詩人テツ☆のブログ



月食の起こる時間についてはこちらを参照ください




月食は日本では年に2~3回みられるそうで、それほど珍しいわけではないのですが、この冬至の前日というのがまたなんとも神秘的です。



「冬至」というのは、一年で一番昼が短くて、一番夜が長い日

と覚えている方が多いと思いますが、



神道的には「陰きわまって陽に転ずる」といって、とても重要視される暦になります。



新宿区の穴八幡宮では、冬至祭りが行われ、「一陽来復」お守りというのを、この冬至から立春までの間の夜中に配布するそうです。

このお札を冬至、大晦日、立春のどこかの夜中12時にその年の吉神方位に貼り付けるそうです。



さて、なぜ冬至がめでたいのでしょうか?


見えない部分をまず整えていくということで、これはまさに「陰」のエネルギーですね。

そして、陰が極まって初めて陽に転じ、運が開けていきます。

そのエネルギーが一陽来復といわれるのです。



それからクリスマスと神道が関係あるという説をご存知ですか?
クリスマスはもみの木に飾り付けをするじゃないですか。

それは神道でいうところの、「ひもろぎ」と似ているのです。

「ひもろぎ」というのは、神さまが降臨するための先のとがったもの。

やはり先のとがったご神木や、三角形の霊山などがひもろぎになりやすいのです。


クリスマスはイエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日とされていますが、本来は冬至にあわせて、太陽の復活祭をしていたのではないかという節もあるそうです


そういえば、伊勢神宮でも冬至の朝、内宮の宇治橋のちょうど真上に太陽が昇ってくるということで、冬至祭も行われます。
$一生変わらないあなたの神様を味方につけるオンリーワン開運道場!

この冬至から立春までの間、来年どういう一年にしようか、じっくり考えて目標をたてるのに最適ですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いかがですか?



すごいですよね!





テツは 「陰極まって、陽に転じる」 という言葉に反応しました☆




これから出逢う世界がどんどん良くなる予感ですキラキラキラキラ





冬至は22日。



明日ですね!




今日も明日も、、なんだか宇宙的にとても意味のある素晴らしい日のような気がしますキラキラキラキラ





銀河系宇宙に住まわせてもらってる身のテツとして、



今宵はなんだか、ビンビン感じるものがありますね~アップ






さっき、外に出て空を見上げたら、空は雲っていました。




でも、


そんな時は、イメージの力で空の上を想像してみると良いと思いますキラキラ






雲の上は、ピーカンに晴れ渡っています晴れ





目を閉じれば、心の目は雲の上に行けます☆



テツは、今夜の皆既月食は、心の目で楽しみたいと思いますニコニコ






絵顔詩人テツ☆のブログ



今宵は瞑想がオススメかもですねキラキラ








それでは



今日もあなたに笑顔あふれるHAPPY DAYでありますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日もあなたに全ての良きことが雪崩の如く起こりますキラキラキラキラキラキラキラキラ





絵顔詩人テツ☆のブログ


(昨夜のお月さまで~す満月


これ見て、今宵のお月様をイメージしたらいいかもですねニコニコ




お月様に感謝キラキラキラキラキラキラ