アンダンテロケ映画で、神戸北野に行って参りました~ラブラブ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_103938.jpg
ヘアーはカイノ三ノ宮店オーナー尾崎さんですキラキラ



神戸北野はその歴史的背景から、外国の方々が多く住む居留地として栄えたため、素晴らしい西洋建築が沢山残っているロマンティックな街ですニコニコ




観光地のイメージがありますが、実は日本でも北野にしかないレアな専門店が沢山あるんですよラブラブ!



例えば…
ロシアの幾つも幾つも出てくる人形雪マトリョーシュカ専門店ショック!
【いりえのほとり】

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_144951_ed.jpg
こんなに沢山のマトリョーシュカ見たことないショック!
でも可愛い~っラブラブ!


由来は日本の入り子人形なんですってショック!


このマリア様みたいな配色のオリエンタルな顔立ちのマトリョーシュカを買ってしまいましたガーン
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_145010_ed.jpg



大人気でとても混んでいました音符
北海道や九州からお客様が来られるそうですショック!





次に手作りジャムやピクルスなどの【瓶詰め西洋保存食屋】さんのアクアレールさんへ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_161336_ed.jpg





香り高く人気のピスタチオバターや、初めて食べる味・オレンジのピクルスなど、意外な組み合わせが新鮮なコンフィチュールやジャムが50種類以上瓶に詰められていますドキドキ

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_161301.jpg




オーナーの太田さんが無添加・自然ペクチンにこだわり一人で作っているため、週に一度しか開店しないんですが………な・な・な・なんと!?





瓶詰めジャム達は全て一日で売り切れるそうですガーン


週に一度の開店日は朝から行列がショック!
料理人の方も買いに来る、味と素材にこだわった一流のジャム・ピクルス屋さんでしたドキドキ






続いてはキッシュ専門店【近藤亭】へ走る人



店内に入ってすぐ、卵料理特有のいい香りラブラブ!がします。


ふと見るとタルトのようにキッシュが並んでいましたドキドキ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_173617_ed.jpg





海外でインスピレーションを得て、前菜など副菜だったキッシュを主菜…メインにした、キッシュとワインを楽しむお店。



生地から手の込んだ手作りキッシュは、パイはサクサク香ばしく、中がフワフワ柔らかく美味ですニコニコ


コーンやツナ、サーモンやほうれん草などから、ひじきや牛ほほ肉の赤ワイン煮まで、食べたことのないキッシュが沢山富士山



AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_173636.jpg
オーナーでワインソムリエ・料理人の近藤さん。
とても明るく可愛い人です音符




ソムリエが選ぶワインカクテルグラスは確かでキッシュと合わせて下さるワインがとっても美味しいラブラブ!ドキドキドキドキ
AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba-100129_174145_ed.jpg



キッシュ以外にも単品が沢山あり、特に女性同士にはたまらないと思いますニコニコ





北野は面白い街だなぁラブラブ!



異人館なども勿論素敵ですが、是非専門店にも足を運んでみて下さいドキドキ