年頭所感  詭弁は正せ、未来はどうなってもいい? | 日本学館 館長の愉快なよもやまエッセイ

日本学館 館長の愉快なよもやまエッセイ

今日からあなたも日本人 -アメブロの中心から 日本を叫ぶ-
日本が大好きだから
日本語やって外国語やって、日本も世界も見えてきた

何故
海上保安庁!
何故
自衛隊!

世界中のほとんどの国は
自衛のために軍隊がある。

自衛のために先に仕掛けようが
自衛という正義の軍隊。

早いとこ
どこか核ボタン押しちゃえよ。
嘉手納基地から?(笑)

核ボタンが先か?
地球の人類拒絶拒否反応が先か?
楽しみですわ(笑)

以下は盛衰文明

ポンペイ
アステカ
インダス
ガンジス
チグリスユーフラテス
黄河
陽子江
アンコールワット
ギリシャ

日本国内でさえ田舎しか発展しないから
次は日本文明が餌食しかないだろう。

自他ともに共同で滅ぼしていくから
救いようない。

何せ 護っている自国内の自国民が護らない自国民に優位でなく、不利な立場の展開である。

昭和20年から 映画猿の惑星化して、日本人面した多数の妖怪モドキと少数残党生粋組しか 今のところ確認されていない。

地球の自浄作用で飲み込まれた方が地球にも自国民にとっても楽だろう。米中は損得プラマイゼロだろう。親日国が少なからずあるが なるようになるから心配無用。

日本製や円借款しか値打ちなく
しかも日本人そのものが日本製しか宣伝しなくて、
肝心な日本そのものを広告しないから。

無担保無利子無期限無返済なODA、罰当たりな諸外国め。

アフリカのみなさま、お気の毒に
全ては米国中国へ どうぞ

最近の私は 日本沈没や日本列島の消滅後を考えるのが楽しみでして(笑)。

黒髪蒙古斑兄弟は 仲が物凄く悪くて、亜細亜でEU連合なんて、到底一万年かかりそうで、米国が漁夫の利で儲かるだけで、

古今東西 人間は馬鹿なことしかやらなかったことを後世になってから歴史で習う繰り返しなわけで。

強い国は衰退するまで闊歩するだけで、

現に 武器と映画しか産業のない国は 自国利害に不利な建設的会議には 一切批准しないか加盟しないか武力ごね(いじめ)しかしないし、日本は日本思考を売り出さず、顔色伺いしかせず、しかもそれを懸念する政治家やブロガーばかりなくせに、そんな輩に限って、言うことはエラソーに日本が危ないだの、誇りある国をとか宣うのが主流常態的で。

私は振り回されはせずとも 危惧してやみません。

一体 どうしろっていいたいわけ?

よしりん先生
故三島先生
芥川賞都知事
助けてくださいませ。

個人主義は輸入失敗
届いた時には
利己主義わがまま、自己満足

輸入した民主主義も土台無理。
民主主義の み の字も理解不能。何せ、多数決の横暴とか言う輩とか、民主主義だからここは一つ穏便に、とか意味不明なことばかり!
民主主義とは何かを知らないくせに民主主義が絶対的な完璧なものと信じて、そのくせ誤理解、誤使用、たまに用途外使用。

そんな輩にエラソーに時事放談、政治評論やってもらっても無意味に近いだけで腹が立つから、アメーバから退去なされ。ご引導を受け取りに来て下さい。

携帯、PC、ラテから逃れ、一週間キャンプして、翠嵐、自炊、頭冷やしたら良い。
人は「食う寝る出す」しか古今東西行なって来なかったことを体得出来るだろう。

自然の恩恵と畏怖、および、
人との関わり、人とのつながり、人への優しさ。
しかないこと。

日本人なら森羅万象への感謝を忘れてはならない、キリスト教にはない。

最後は自分に甘えず。己に勝ち、生きること。

人が太古からやってきたことは、何一つ根本は変わっていない。

資源なしの日本
モノ作り廃業の日本。

但し、人材は豊富に一億二千万。

とりあえず沈没亡国していただいて、少数民族だけで細々と凛と律する独立国を望む。
ご賛同者は、いるかねえ?
有言実行は辛くて苦しいよ。
みんながやってるからみんなに併せて、みんなと一緒にお気楽享楽で、多数派沈没工作が楽チンだよね。


平成22年1月8日 館長 敬白

平成22年1月9日 改訂