日本学館 館長の愉快なよもやまエッセイ

今日からあなたも日本人 -アメブロの中心から 日本を叫ぶ-
日本が大好きだから
日本語やって外国語やって、日本も世界も見えてきた

新しい・簡単・便利・安い・短時間・楽チン・テキトーならそれでいいのだろうか?
んなわけありえないむかっ
拝金主義や効率主義に細々と対抗して生きてます。
最近は自然界、自然現象に逆らう日本人多くて、自然を楽しむ日本人少ないみたいダウン

エネルギー資源に食料に、自給自足はありえない。地球儀ちゃんと見てごらん、そんなに狭い国じゃないはずです、世界的には広い国。不毛の土地もありません。人材資源ならば豊富です。人材力で、自信持てる国にしませんか?

知恵と感謝と礼節と、高い教養、品格でアップ

幼稚、無関心、思考停止と立ち向かおう!


ようこそ、Ahluckylaura学館へ!


テーマ:
グレートデン犬の胃から靴下43.5足を緊急摘出、64キロ分丸飲み


年から年中、年中無休で、かように徹頭徹尾腑に落ちない不可解窮まりない出来事に事欠かない国。
恥もなく包み隠すこともない。

世界中で唯一随一にちがいない国。


かつて、この国に戦に負けた。

それどころか、盛衰はあるにせよ、未だ世界を牛耳っているし、あちこちから頼られている。


これからも軍事同盟国だ。

何も持たなくても生きていける国民性。
不思議です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
autoがオートゥで outがアウト。英語は少数派なのに、ローマ字よりも威張ってる。


ツルッとテカテカに処置されたニョキッとした脚に出会うといらつく。
頭なら禿と呼ぶのにムダ毛処理だって。


もちろん人間的動物の匂いも以っての外。有添加人工的香料でないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昭和の頃、撒き餌による野犬狩りが行政により行われていた。親達は飼い犬の散歩を中止して念入りに繋いでいた。

そりゃあ噛み付かれる心配はないけど、どうして、野良猫狩りは行わないのか。

責任持って飼わずに、餌付けだけ無責任にやっている、心ない人間どもは逮捕されてください。


蛇や猿の脱走はニュースになって、常態的な野良猫は放置なのには腑に落ちない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
果たして、直木賞か芥川賞って、取れるのだろうか。


もしくは
政治家になれるだろうか。


宝くじの高額当選の確率と比較することは宝くじに対して、失礼か。


努力の積み重ねをちゃんと惜しまないことだが。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
以前から書いてきたが、
アメリカ帝国主義やたかり妬みの南鮮が嫌いです。

嫌韓にマック離れのご時世。

我が主張が叶った次第でした。

米中とは根本的に食生活が違うようです。
美味しいと安全性がそこにはありません。
単に金儲け手段の一つのようです。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード