日本学館 館長の愉快なよもやまエッセイ

今日からあなたも日本人 -アメブロの中心から 日本を叫ぶ-
日本が大好きだから
日本語やって外国語やって、日本も世界も見えてきた

新しい・簡単・便利・安い・短時間・楽チン・テキトーならそれでいいのだろうか?
んなわけありえないむかっ
拝金主義や効率主義に細々と対抗して生きてます。
最近は自然界、自然現象に逆らう日本人多くて、自然を楽しむ日本人少ないみたいダウン

エネルギー資源に食料に、自給自足はありえない。地球儀ちゃんと見てごらん、そんなに狭い国じゃないはずです、世界的には広い国。不毛の土地もありません。人材資源ならば豊富です。人材力で、自信持てる国にしませんか?

知恵と感謝と礼節と、高い教養、品格でアップ

幼稚、無関心、思考停止と立ち向かおう!


ようこそ、Ahluckylaura学館へ!


テーマ:
番数も取り進みましたるところ、


かたや谷川岳とこなた八ヶ岳に登ったことがないことに気づいた。山岳部学生時代からは遅すぎる目覚め。


中高年登山に取り組まねば。

打ち止めや千秋楽にはほど遠い。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この両者間に専属関係は、ないはずだ。

殺人に発展するとは恐ろしい社会だ。

世の中、振った振られたから逃げ隠れ出来ないが、

もしそんな風だったら、私は、いや、私に限らず、何度殺され、何度殺人犯になったことか。

へんてこりんなニュースが続く今年です。

持ちこたえてほしい日本社会です。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔っから大大大嫌いだった。

シールズや学者連は都庁を取り囲まないのはどうして。説明してみろよ、シールズさんよ。

彼に引導を。

惜しまれるようなことは何にもやってないから。

今さら職務に専念しなくていいよ。

百害あって一利なしの人相と化している。

誰が選んだのだろうか。

有権者にも選んだ責任を取ってもらえば、いかがか。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甘やかしてくれる日本だからこそだろう。

恥ずかしくない、恥、外聞の無さ。

まあたとえが悪いが、自衛隊は一々、思想を聞かずとも、災難からの救出を拒むことはないだろう。

神戸震災の当時、土井たか子が埋もれた場合、自衛隊の救出を拒むのだろうか、と考え悩んだものだった。

世界一周99万円洗脳の船旅。

とてつもない恥ずかしい思いが出来ただろうか。
都合よく出来ないのだろうか。

自衛隊に護衛されるピースボート。
さすがにみっともなさに一貫性ある辻元氏らしいが。

真面目にまともな日本人として、これを機に、辻元応援や世界一周船旅のポスター掲示請け負いをやめて、欺瞞や二枚舌の邪悪を排除撲滅、国外追放してほしい。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太宰府の九州国立博物館。
兵馬俑展。

館内に進めば進むほど、情けなく、悲しくなっていった。

紀元前に高度な文明文化の国があった。

始皇帝。

太宰府天満宮等々、台湾語、中国語、朝鮮語の観光客で賑わっているものの、
品格やマナーのない国に成り下がった。

儒教等は、日本が受け継ぐ等々。多くの文明文化遺産を破壊崩壊絶滅させてきた。これからもきっと、

とても感無量の分だけ、情けない哀れな感慨深い展覧会だった。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。