上海出張3日目は移動がハードでしたあせる
午前中に上海近郊で仕事をした後、南方にある寧波市の手前に位置する慈溪市(cixi)まで行きました車
{1254F05B-1C48-4B39-A61C-82B7AC4AFF85}
車で移動したのですが、その距離が260km!!時間にして3時間とちょっとあせる
途中、橋を通りましたが対岸がみえないほど長い橋でしたビックリマーク長さを聞いたら36kmもあったので納得!!あと、PM2.5ね
{933824D5-C582-4DA7-A0A8-CF590A5EB666}
まーたく見えませんあせる
本来はこんな感じだそうです↓
{0F4E5D5F-1EC9-4312-AF5E-75E5DE34F6EF}
帰りはすっかり陽も落ちて、橋の北側に位置するパーキングでは真っ暗でしたあせる
パーキングは広く思ったより綺麗で気分が良かったですアップ
{BAE2D3C7-9143-46E4-AA45-FB8A5BB6AFC2}

{1417FC71-34F2-4C1E-8FB2-66965924A792}

{8798D68B-35CE-4EB8-AACE-0ED34D07B4A6}
昨日はコートがないと寒いくらい〜雪の結晶

上海に戻り昨夜は上海出身の方と地元の人ぞ知ると言われる上海料理店へDASH!
その名も、新家园(一部消えているとこがいいですね)
{D4B086BB-1266-4FF9-8439-BF90FF03B668}
まずはビールで乾杯
{B3D21197-026C-4A9F-9244-344104737BE5}
地元の方にお任せで注文したのがこちら↓
鳥の蒸し物
{64A5CC83-9DB9-4010-B11E-3D6855DB2224}酸辣汤〜めっちゃ美味かった
{3D639E5A-22AD-4631-94B1-E518F4DB45C7}
野菜もの
{E60194E6-086E-4360-B97D-36359C10088C}
羊肉〜これも美味でした
{D0EF0557-A0F8-463D-A79C-5D6700F53C00}
魚の甘煮〜これもgood
{F0F85A17-2D0D-4978-91B1-CA279F1329B6}
上海蟹〜蒸したのよりこちらの方が美味しいと言う方も多いみたい
{9DFD73A7-705D-40A3-A07A-4949B523CEF0}
ワンタンの揚げ物
{F06CBD9B-34FC-4814-A3CD-2CAB34758DA3}
締めの雑炊
{70E6ABB9-3D57-4446-89C6-E136B47488A4}
この雑炊の器の大きさは洗面器くらいありましたが、さっぱりとしてて4人でペロリといっちゃいました
上海にきて一番美味しかった音譜これだけ食べてビールも飲んで全部で315元(約5,500円)ビックリマーク4人で食べたから、一人あたり1,400円と激安でした音譜
お店はお世辞にも綺麗とは言えず、店員はおしぼりや箸をテーブルに放り投げるなどサービスはゼロダウン
さらに店内に禁煙と貼り紙があるのも構わずあちこちでタバコの煙があがるお店ですが、コストパフォーマンスは最高ですアップ
また次回この料理を食べるために仕事を作らなきゃ〜

今夜は大連で北京料理ですビックリマーク今から楽しみ〜
メタボへ向けて全力前進だ〜