{6475C520-D21F-4E4E-8D8F-18F22C965F50}
日本一でかいトンカツで有名な「とんまさ」を出て南下すること約80km車
2時間かけて目的地の谷瀬の吊り橋へ到着フラッグ

{E3922F31-53DB-4F0E-9E12-E90C4C891D55}
この日二回目の日本一スポットとなりますビックリマーク長い間関西に住んでいましたが、こんな場所があるなんて知りませんでしたあせる
{192CB4F9-D7FE-44E8-8A37-D8A313D5D9A2}

{013B9C29-4333-4B61-962B-E507BD69E1E4}
この辺りは十津川村だそうですビックリマーク十津川と言えば、渡瀬恒彦主演の十津川警部を連想するのは歳のせいかなあせる

こちらの吊り橋は地元の方が生活道路としても利用されているとのことで、なんと通行料はタダでした音譜
タダであんなスリル満点な体験が出来るなんて、さすが十津川村ビックリマーク気分良く渡らせて貰いましたアップ
{B0A06A50-E70C-47C8-B99A-4F97D696CAE1}

{51A19F92-47EC-49A4-97E7-F13151C1A69F}

{1294C721-FC7A-4F0F-BF8F-93B2ADE1106F}
高所恐怖症の嫁さんはと言うと、ちょっと歩いただけでビビって戻ってしまいました
僕は日頃山歩きをしているのもあって、全く平気だと思っていたのですが、歩くところが薄い板一枚あるだけだったので、本当に大丈夫やろかと心配になりました
{4604931B-3B90-4A01-B60B-760170D5B3E4}
体重の重い人は特に気になるやろなあせる
{E50E456F-D2F3-46C3-B927-8261DDC3CC63}
両端には網が設けてありましたが、歩くところは薄い板が止めてあるだけでした
しかも、ところどころに節があって、もし腐ってたらそこから踏み抜けるんちゃうかはてなマークとまじビビりました
{26100166-3380-4BF4-8A22-D03DDA9543BA}
眼下には河原が広がっていて、キャンプ場にもなっているそうです音譜
{A92096A5-4A3D-4DE7-AE88-AFBB2B6AD47F}

{A54F55DE-CDF9-43F2-AFB2-29D2EF121F78}
紅葉もみじがもう少しあったら最高なのになぁ〜あせる
吊り橋を堪能した後は五條に戻る途中にあった大塔温泉夢乃湯でお湯に浸かって帰りました音譜

この日、トンカツ、吊り橋と日本一スポットを二つはしごしたにも関わらず、何故か物足りない感じでしたあせる
それは十津川村に入って目にしたこの観光案内地図が原因なのかも…あせる
{9E7D5678-B2FB-4925-BE22-9515D43FAEA1}
日本一の吊り橋よりも、どちらかと言うとその東に位置する釈迦ヶ岳の方がめっちゃ気になるし〜

今度は山歩きしに来ようかな〜