こんにちはオセアンの比留川です

 
お久しぶりの更新ですビックリマークビックリマーク
 
リノベーションの計画内容が
急遽もう一度一から
やり直すことになって
 
計画していた事が立ち止まりショック!
 
 
もう一度見直しをする事が
必要な時なんだな〜と
 
 
取り組んでいます笑い泣き
 
 
でも…これもギフト?プレゼント
きっと意味があるのでしょう
 
 
今はもう起こることを
受け入れる事にして
 
 
今やれる事をする
 
 
未来の為に生きるのでは無く
精いっぱい今を生きる
 
 
そんなことを思うとこの季節
 
桜の花もそろそろ
散りはじめていますが
 
桜が散り一斉に
新緑が芽を出す姿は
 
桜の美しさと桜
強さを感じるから
 
 
私は桜の散り際の美しさが
満開の時より好きです
 
 
 
大好きな竹村真一先生の
 
「宇宙樹 cosmic tree」の中で
 
桜染めの話があるのですが
 
 
桜で染めた桜色の織物は
 
桜の花からでは無く
{36F9CAEB-CEF8-4687-9A24-D0778747980C}

 
 
桜の花の咲く寸前の
ゴツゴツした
樹の皮から取り出すと
 
 
こんなに美しい桜色に染まり
 
 
この色が出るのは桜が咲く直前でしか
採れない色なんだそうです
 
 
そして
 
 
桜が咲いている時の樹の皮からは桜
 
綺麗な新緑を思わせる
色が出るそうです
 
 
桜は満開のときには
すでに新緑の準備を進めている
 
 
生きているって
そういうことなんだなと…
 
 
花を咲かせるために
脈々と大地から栄養をもらい
 
 
桜の花を咲かせる準備を進めて
満開の花を咲かせます
 
 
何かを形にする時
目に見えて形になったものしか
人には見えないけど
 
 
その華やかさの中には
脈々と培われたエネルギーが
常に循環しているんですねキラキラ
 
 
パワーを脈々と貯める時も
準備をするには重要な時柔道
 
 
桜の花も準備が整わなければ
美しく咲かないから
 
 
焦らずに今は着々と準備を進めて
行こうと心に決めて
 
 
きっと桜も毎年咲くタイミングを桜
 
樹木の中にためて満開の美しい桜で
春の訪れを教えてくれるのですね