ウサ子会でした。


ふざけた名前の会でしたが、いらっしゃる方は、素敵な知的美人女子というような方が本当に沢山( ̄+ー ̄)❤

新年会も兼ねての会でしたので、お土産もつけた盛り盛りな内容に準備させていただきました。

これをご覧の方はご存知の方ばかりだと思いますが、
私の作るお菓子は、卵・乳製品は使わない純植物性のお菓子です。

昨日の会で召し上がっていただいたお菓子も、勿論純植物性。

更に昨日は、小麦粉も無し。
ここ暫くで定着しつつある言葉を使うと、グルテンフリーのお菓子を召し上がっていただきました。

(お土産のクッキー詰め合わせには、一部小麦粉も使いましたが^_^)


ランデヴーさんのプレートご飯を召し上がっていただき、、
(こちらの大豆ミートの唐揚げも美味ね。)


昨日初お目見えとなった米粉スポンジ4台を、皆様に盛りつけていただきました。


パフェイベントの時も、
こちらが嬉しくなるほど、撮影タイムなぞは盛り上がってくださいますが、


また昨日は、
厨房まで悲鳴のような
キャーキャー‼
が、多数聞こえた、ということでした。


●ウサ子会だから、
ウサ子は出さな!と思い、
米粉ウサ子をお皿に並べてお出しした時の声。


●セルフデコレーションケーキにウサ子を乗せても、とお話した際の声。



●そして、圧巻に並んだケーキ撮影時のテンションMAXの声。









急遽、昨日朝、
米飴と三河みりんとお醤油の米粉マフィン。
(胡麻入れたら美味になりました( ̄+ー ̄)。)






と、
少しずつしかお出し出来ませんでしたが、
ナッツたっぷりバナナたっぷりのグルテンフリーバナナパウンドケーキ。







を準備させていただきました。
忙しいのになんか作りたくなり(°_°)♥
イベントがあると、
作る欲が出て、
新しいお菓子が出来てよいのかもしれません。
私のイベントは、リピーターの方も多いので、
違うの出さなきゃ精神も出てきます。




作りながら毎回大切にしていることは、
純粋に美味しい味に近づける、
ことです。

私自身はいわゆるビーガンのスウィーツしかいただきませんが、
普段お肉や乳製品を美味しく召し上がっついる方にも、
美味しいもの、
として私のお菓子を召し上がっていただきたいと考えています。
そうじゃないと本当の美味しいではない、
とやはり思ってしまいます。

有難いことに、
調理の勉強や調理の学校に行っていないことが、
逆に私からあらゆる先入観を消してくれているのかもしれません。
習っている方には叶わない分野はそれでよし。
お菓子を仕事にしているくせに専門用語もびっくりする程知りません。
が、純粋に自分の感覚のみで作る。
もうそこしかないし、
それしか知らないし、
それしか出来ないし、
それが好きで、
なんならそれをしたいのでしょう。笑




あまり理屈ではなく
「美味しい。
嬉しい。
楽しい。」

それが伝わればと、
思いを密かに注入し続けます。
忙しいと、バタバタして考える間もなくなってきますが、
何年作っていても、ふとした時に自分の根っ子にあるのはきっとそこです。








まだまだ書きたいことはあるのですが、
ちょっと頑張らないといけないことが目白押しですのでこのくらいで。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

一体感のある暖かい会になり、
幸せをいただきました。

沢山メッセージをいただきましたが、
私がおそらく一番嬉しい会でした。
笑顔も沢山いただきました。
どんなに嬉しいことか!!


あまり写真を撮る時間がなく、Facebookで投稿してくださったお客様の写真を一部お借りいたしました。


この米粉のスポンジで、また何かしたいかな…

弾力が凄いんだよぅ(>人<;)♥







楽しいのはよいことだ。
嬉しいのはよいことだ。