明日は、中目黒レインボーバードランデヴーさんでウサ子会なる、私のスウィーツを皆で 楽しくいただ決ましょう、というゆるーいイベントです。









グルテンフリーのビーガンパウンドや、スポンジ系をここ数年見つけると食べてきました。

なんだか専門家みたいな口調のようですが、といっても数回( ̄▽ ̄)



で、思うのが、

好みはあれど、弾力と食感の美人さはうちの子達の優れているところだと思います。

で、手前味噌も入りますので、より私的に総合的に美人ケーキでございます。



米粉パウンドを召し上がっていただいた方は、大分増えてきましたが、明日お出しする米粉のスポンジは更に弾力があり、且つクリームに合う軽さがあります。







お子様のお誕生日ケーキにも使えるような仕上がりになりました。





そういえば、12月に狂ったようにクッキーを作っていた合間に、甥っ子達にXmasケーキを作りたくて出来たレシピでした。



先日も写真をブログに載せましたが、デコレーションは、甥っ子軍団が芸術は爆発だ!調に素敵に仕上げてくれましたよ。


さすが12月。忙しくて、頭の働き方がおかしかったのでしょう( ´ ▽ ` )ノ

今や、なんであんなにスパーンと新しいスポンジのレシピが綺麗に決まったのかわかりません( ´ ▽ ` )ノ



そんな訳で、明日のメインスウィーツは、こちらです。









生地に弾力をだすのに、少しいつもと違うことしてみたら、なかなかよき感じに。

ま、大したコツじゃないかもしれんが…( ̄▽ ̄)



いや、大したことにしとこ( ´ ▽ ` )ノ



いやー大したことだ*\(^o^)/*



よっ!大したこと*\(^o^)/*





私のイベントは、あまり沢山はしないせいもあり、リピーターの方が早期に予約で埋めてくださる、という有難い状況であることが多いです。

まだいらしたことのない方、迷っていると、早期即決のディープなメンバーで埋まってしまうこともございますので、数少ないイベント告知がチラリと出ましたら、是非次回は早めに御予定を立ててみてください。





明日いらっしゃる皆様、お気をつけていらしてくださいね。





色々がちゃんと伝わって欲しいので、

あえて、あまり大人数にはしないで締め切りました。







夜のカフェイベントは、それだけで素敵ですよ。

札幌の店にいる時も、夜のイベントが大好きでした。



とりあえず、明日いらっしゃる方は想像してみてください。

世界の片隅で、あらゆるあたたかさを共有。

宇宙空間に浮いてる箱部屋みたいな気分にもなりそうです。

世界の片隅でまったりしてみましょう。

美味しい時間にいたしましょう。



さて、豆乳カスタードつくんなきゃ。









胃、準備しとけや‼( ̄+ー ̄)❤