子どもが思春期を迎え反抗期に入って

「くそばばぁ!」なんて言うようになったら
ママ大好きな息子...いずれそんなこと言うのかなぁ😫

お母さんはご飯だけ作って

ゆったり大きな気持ちで

待っているだけで良い。

と言われています😊
出きるかどうか、不安ですが😅

子どもはご飯食べるために

帰って来るそうですよ😋

反抗期のイライラや情緒不安定は

正常な成長の証ですが

手足がでたり行きすぎてしまうと

親も戸惑ってしまいますよね。

そのイライラや情緒不安定を

少しでも穏やかに沈めるために大切なのは

①(小学生なら)夜間連続した9時間の睡眠(早寝)

②リズミカルな運動

③朝日をあびる(早起き)

④朝ご飯を食べる!

セロトニンと言う物質が分泌される為に必要な

生活リズムです。

今朝のテレビで放送していました🍀


セロトニンと言う物質がたくさん分泌されると

感情コントロールに良いらしいですよ🍀
セロトニン=幸せホルモンだと、言われていますね💞
更年期にも良いそうです⤴

朝ご飯はタンパク質、ビタミン、ミネラル

炭水化物を。

要するにバランスよくまんべんなく!です。

どうしても食べられない場合、おすすめなのは

バナナ。

必要な栄養素がすべて含まれているようです🍌

反抗期になったから、と

いきなり生活リズムを帰るのは難しい。

食生活も同じく

ずっと続いた食生活を変えるのは

(大人も子どもも)難しい。

普段から規則正しい生活リズム、

バランスの良い食生活、

正しい食の知識を

身につけて行く必要があります。


一昔前の用に二世代、三世代の

家庭が減った今、

子育てや仕事をしながら

食育まで家庭だけで担うのは難しい。

それを補い、子ども達の健康的な未来の

役に立ちたい!

青空キッチンの目的のひとつです。


ピアノや英語の習い事のように

食育も習い事の選択肢の一つに

加えて下さい(^^)


青空キッチン船橋教室
5月から高学年クラスが増えます!

[新設クラス]
第2、4土曜日 1時~ 高学年 残3名
※初回は5月3日(木曜日) 11時~になります。

[現在のレッスン日程]
第2、4金曜日 15時半~ 幼児 残3
        17時半~ 高学年 満席
第2、4土曜日 11時~  幼児 残3
                13時~  高学年 残3

[体験レッスン受付中]
第2、4木曜日 15時半~ 低学年
        17時~  低学年叉は高学年
第2、4金曜日 15時半~ 幼児
第2、4土曜日 11時~  幼児
        13時~  高学年

上記日程にて、体験レッスンを行えます。
ご希望の方は

①お名前
②ご連絡先メールアドレス
③お子様の年齢(学年)
④ご希望の日程、時間
⑤その他お問い合わせ内容
 
を明記の上
までご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 最後までお読みいただき
 
ありがとうございましたパン