たこ焼き横丁の夕日① | たこ焼き職人の屋台

たこ焼き横丁の夕日①


時は昭和・・
ここにとっても元気な女の子が住んでいました
名前は、さっちゃんチューリップ黄

たこ焼き職人の屋台

今日は、お母さんのおつかいのようですね


たこ焼き職人の屋台

お家は、駄菓子屋をやっているようです


たこ焼き職人の屋台



たこ焼き職人の屋台

たこ焼き職人の屋台 ありがとねー!さっちゃん
     はい、お駄賃音譜


たこ焼き職人の屋台



たこ焼き職人の屋台

この男は、さっちゃんの父親で
飲んだくれで、どうしようもない男である


たこ焼き職人の屋台
仕事もせず、毎日昼間からお酒ばっかり飲んでいるのです


たこ焼き職人の屋台

昔は、とても腕の良いたこ焼き職人だったのですが
怪我をしてから千枚通しを持てなくなり、
それ以来、酒びたりになってしまっていたらしい(;^_^A


たこ焼き職人の屋台

そんな父親の事を、さっちゃんはキライでした

たこ焼き職人の屋台
もういいよービックリマークヽ(`Д´)ノ


たこ焼き職人の屋台

そして、家を飛び出すさっちゃん

そんな時、決まって行くのは近所の神社でした



たこ焼き職人の屋台

そして、母親にもらったお駄賃でお賽銭をし
父親が、真面目に働いてくれるように祈るのでした

そして、もう一つ、決まってお祈りする事がありました



たこ焼き職人の屋台

それは以前ここで、たこ焼きを奢ってもらった 男の子と、
再び出会えるように祈るのでした


たこ焼き職人の屋台

それは、また、たこ焼きを奢ってもらいたい訳ではなく・・


たこ焼き職人の屋台

ちょっと、それも望んでいたようですが・・あせる


たこ焼き職人の屋台

残念ながら、さっちゃんは男の子の顔を覚えておらず
たこ焼きしか思い出せなかった


たこ焼き職人の屋台
そう、まるでこんな感じ


たこ焼き職人の屋台

なんにしても、さっちゃんはその男の子に出会ったら

今度はお返しに、自分がたこ焼きをご馳走したかったのだ


つづく・・


たこ焼き職人の屋台 さっちゃんの記憶力っていったい・・あせる

たこ焼き職人の屋台 あの頃は若かったわ
チューリップ黄



※ 次回は10/3 0時up予定で~すカチンコ

ペタしてね
たこ焼き職人の屋台 ペタしてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    この動くペタバナーは大好きな”ピグ恋” イベントで
    頂きました音譜
    ピグ恋 祝完結ビックリマークо(ж>▽<)y ☆
    是非、最初からお読みください!!
    注:読み出すと止まらなくなるので、
      寝不足にならないようにね(o^-')b



ブログランキング・にほんブログ村へ
たこ焼き職人の屋台 これは、にほんブログ村のランキング投票ボタンだよ
    ポチしてくれたらうれしいです!



人気ブログランキングへ
たこ焼き職人の屋台 こちらは、人気ブログランキングです!
    さっちゃん叩いちゃダメだよー(T▽T;)