ランチオフ会@神戸元町 | 新たな自分へ 〜がんを乗り越える〜

新たな自分へ 〜がんを乗り越える〜

ある日突然、原発不明癌に‼︎
今までの闘病のこと、これからの治療のこと、
日々の何気ない出来事を、マイペースに綴っていきます(*^_^*)

昨日10/22(木)に

さゆりんさんとゆかこさんと

神戸三宮『ロビンソン』でランチ

元町の雑貨屋さん巡りを
してきました。



ゆかこさんとは、パールポートで知り
会ったんですが、

何やらお話しを聞いていると、
さゆりんさんと同じ病院で
主治医の先生も女医さんと言われた
ので、

もしかしたら同じ女医さんかも?
(女医さんが多いみたいなので
違ってたらゴメンなさいでしたが)


図々しくも、さゆりんさんのブログを
紹介したところ、


同じ主治医の女医さんだったんです。

そして、会って色々お話しをしたいっ
ということになり、

昨日、ランチしてきました


キューピット👼役だったにも拘らず
さゆりんさんにランチのお店の予約
から、雑貨屋さんやアクセサリー屋
さんまで色々案内していただいて…

神戸に詳しいさゆりんさん

何から何まで、ありがとうです


ランチのお店は
パン食べ放題の『ロビンソン』

先日トンボ玉を作ったとこの近くで
めっちゃおしゃれなお店


プリモコースコッペパン
サラダ
{7D5B3557-06A5-49C7-9B5A-1EF53495B5C1:01}


丸いパンはふかふかで美味しい。
柚子のパンは香りがいい
チョコチップのパンはスコーンの
ようで美味しかった
{69EC243A-5F3D-4FD5-BF9C-52B94C4C49C1:01}
パンはもう一つ、抹茶あんをおかわり
しました

カツオと小松菜のトマトソースパスタ
{C8C00908-848A-4623-8D9A-37553CF3347E:01}

デザートショートケーキ
{B16C797F-C152-46B1-B3BD-B0E2106F0093:01}

アイスコーヒー
{71A5AB3B-6A7B-406B-B485-C46E496549A6:01}

パン食べ放題だったので、4つも食べ
ちゃいました

10種類近くあり全部食べたい気持ち
でしたが、パンだけでお腹いっぱいに
なりそうで危険でした。

パスタもデザートも本当に美味しくて
お腹いっぱいになりました


ゆっくりお話しできて、楽しかった
です。

ゆかこさんともパールポート以来だっ
たので、いっぱいお話しできてよかっ
たです


私の悩み事も聞いてもらって…
話したことで、少し気持ちも楽になっ
たような、すっきりできて、

冷静な気持ちにもなれたので、本当に
よかったです。
ありがとうございますニコニコ


同じ主治医の先生でも、なかなか知り
会うきっかけってないし、

卵巣がんの型は違うけれど、共通点も
多く、共感し合えるのは

ちょっといいなぁ~と羨ましい思いで
聞いていました。


最近落ち込んでいたので、

たっくさん笑って

本当に楽しかったです~おねがい


4時間近く話していて、
お店の人に嫌がられてないかしらはてなマーク



ランチのお店から移動して、
中華街から南の方へ行くと

かわいいセレクトショップや
雑貨屋さんがあり、テンション

アクセサリー屋さんでアクセサリーを
作ってもらいました宝石赤

ピアス宝石白
{B9FE0CED-9BF8-4E25-BA43-3E546F89C5EF:01}

さゆりんさんもかわいらしものを
作ってもらってましたよ

パーツだけしか見てなかったので、
出来上がりを見るの、楽しみ~リボン


アクセサリー屋さんの2階で
お茶シャンパンしました

ピーチハニーソーダジュース
{3E40BD11-674A-42FA-9C6E-B6025B91BB64:01}

上のもりもりがシャリシャリで
ほんのり炭酸で美味しかったです

ここでもたくさんしゃべり…


たっくさん笑って、しゃべって
ほんまに楽しかったです~


さゆりんさん、ゆかこさん
ありがとうございました爆笑


{762CC880-F354-4D79-969F-C3A0E32379C9:01}

さゆりんさんから東京土産をいただき
ました
OVCAに参加された際に買って下さっ
たんですね。恐縮です。
ありがとうございますニコニコ

少しづつ味わっていただきますね爆笑