おかしな雲だし・・・。 | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

上野の桜、金曜の話を昨日載せたけど、夕方から大変だったようですね。

どしゃ降りになったとか。
お花見してた人、お気の毒に。

埼玉とか栃木は雹が降って大変だったみたいだし。
大気が不安定ですね。
なんか、ずっーと不安定なのが続いているけど、嫌ですねえ。

今日(土曜)も朝はかなり冷えました。
10℃なかったみたい。


お散歩に出たら、ほんのわずかだけど雨が降ってきました。

そんななか、見晴の良い所で・・・・・。


わかるかなあ?
右の方、雲の切れ間。
なんか雲の塊から地面に雲の滝みたいのが流れています。

あまり見たことないなあ。
・・・というか、初めて見たかも。

ちょっと調べたら、降水雲(こうすいうん)って言うらしい。
気になるかたはWikiさんに聞いてみてください。

これが来ると大雨なんだろうね。
こちらでも雨が降ったみたい。

なんだか、嫌な天気が続きます。




そんななか、花・・・・

これもなあ。

カイドウとハクモクレン、一緒に咲いてるの初めてみたかも。



天候不順ってのがわかりますね。
変な事、なにも起きないように!