自宅料理教室(20170302) | アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

アハサ食堂~スリランカの家庭料理~

スリランカ料理研究家。
ダンナさんはスリランカン。
現地で習った家庭料理のことや暮らしのことなど紹介していきます。(^o^)/

今日の自宅料理教室はママ友さんグループのリクエスト開催。

 

今回で3回目。ほっこり (なんかもっと来てくれてるような気がしたんだけど。うふふ・・・

 

お子さんのお迎えがあったりするのでママさんご参加のときは

 

ちょっと早めのスタート。おはよ

 

 

なすのドライカレーはお子さんでも食べられると思います音符

 

 

かぶのカレー。

 

あっさり仕上がっちゃった。

 

 

春菊とココナッツの炒め物。

 

これ、食べてくれるみんなが「春菊っぽくない!」ってびっくりするので楽しい。笑

 

 

シンハラピクルス。

 

今回は唐辛子入れないで作りました。にゃんこ

 

スリランカから持ち帰ったシンハラピクルスとの食べ比べをしてもらいました。Wハート

 

 

事前に準備しておいた

 

チキンカレー、

 

菜の花のピリ辛炒め、

 

ジャフナチキンカレー

 

ターサイマッルン(来週のComidaさんでお出しする予定の試作品うまうま

 

などなど。

 

今の時期、葉物野菜が豊富なので

 

おまけの料理が緑ばっかりになっちゃいました。苦笑

 

いつもありがとうございます♪

 

次回のメニュー、考えておきますーー♥akn♥