クックパッド



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





アハサのオリジナルスパイスミックス


ネット販売開始いたしました。上々


↓ ↓ ↓ ↓






$アハサ食堂~スリランカの家庭料理~


                       




まだまだ未熟ですが、少しずつ充実させていきますのでよろしくお願いいたします。sao☆        








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日(金)

ミツティーさんでのスリランカカレー教室(20160922)

テーマ:ブログ

横浜、山下町にあるセイロン紅茶専門店ミツティーさんで

 

今年もスリランカカレー教室をさせていただきました。Wハート

 

 

毎年9月に呼んでいただいて今年で5年目。音符

 

ミツティーさんにお会いするのが毎年の楽しみになりました。おんぷ

 

今年は「ロティー」のリクエスト。驚く

 

メニューは

 

・チキンカレー(キャンディアンスタイル)

 

・レンズ豆のカレー(パリップ)

 

・玉ねぎと唐辛子の辛いペースト(ルヌミリス)

 

・生野菜の和え物

 

・ポルロティ(ココナッツ入りロティ)

 

をご紹介。ウインク

 

 

私は普段はあまりスパイスをたくさん使いません。

 

今回使ったのは

 

カレーパウダー、

ターメリック、

チリパウダー、

ペッパーパウダー、

マスタードシード、

カレーリーフ

 

のみ。

 

カレーリーフはうちで育ててるものを持ってきました。ぐぅ~。

 

 

 

使うスパイスの種類は少ないし、鍋に入れて煮込むだけ、だったりと

 

すごく簡単なので作ってみようかなーって思ってもらえるんじゃないかなーー。笑・

 

 

 

お料理のデモの前にはミツティーさんからウェルカムティー。

 

この日は雨で寒かったので温かいミルクティーを出してくださいました。

 

茶葉の種類、失念!ごめんなさい。汗

 

ディンブラのCTCだったかな?

 

 

 

みなさんとおしゃべりしながら試食。

 

おいしく楽しく召し上がっていただけたと思いますー。うまうま

 

 

 

初めましての方も、1年ぶりにお会いする方も、ツイッターなどでつながってる方も、

 

みなさま来てくださってありがとうございましたaya

 

ミツティーさん、今年も楽しい時間を作ってくださってありがとうございました!!

 

ミツティーさんの楽天ショップ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsutea/

 

ミツティーさんでのおいしそうな教室、魅力的ですラブ

http://item.rakuten.co.jp/mitsutea/c/0000000261/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。