7月7日は七夕ですね星

リズム室で七夕のつどいがありましたビックリマーク


さくらんぼぐみは

リズム室のスロープから七夕のつどいを見ましたキラキラ



アリス保育園さくらんぼ組のブログ



Hくんは、とても興味があったようで

保育者と一緒にジーっと真剣に見ていますねWハート


アリス保育園さくらんぼ組のブログ





そして、火曜日は天気が良かったので

テラスで初めての水遊びもしましたハート



Yちゃんは、タライに入り

アイスのカップに水を入れ楽しんでいましたよ音譜


アリス保育園さくらんぼ組のブログ



Yちゃんは、水遊びが大好きでプールに入ると、とっても楽しそうキラキラ

ジョウロで上から水をかけると手を叩き喜んでいましたにこ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ


Hちゃんもペットボトルの手作りおもちゃを使い遊んでいましたラブラブ

保育者がペットボトルシャワーをすると……

とっても大喜びでしたあげ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ




Rくんは、絵本に興味があり

保育者と一緒に絵本を見ていますラブラブ

いろいろな物に興味が出てきましたビックリマーク


アリス保育園さくらんぼ組のブログ





これからも暖かい日には、

水遊びや沐浴をたくさんしていこうと思います!!