12月になりました☆

テーマ:

 

12月に入り、雪も積もって寒くなってきましたね雪の結晶

 

 

児童館に行って遊んできましたよあーりー

 

すべりだいを後ろからすべるTくんイエローハーツ

 

何度もすべりだいをすべるYくんるる

 

 

トランポリンもあったよ爆  笑チョキ

 

 

手をのばしてバランスをとっているAくん照れピンクハート

 

 

とても楽しそうに走っているYくんラブ音譜

 

 

窓から車や雪が見えて指差ししながら嬉しそうな子ども達でしたラブラブ

 

 

 

ボールを入れようとがんばっているKくん頑張る

 

 

 

 

クリスマス製作のシール貼りの様子ですクリスマスツリー

 

シールをはがすこともできるよるる

 

ぺったんOK星

 

手にくっついっちゃったよ~キョロキョロ

 

子ども達が作ったカラフルなリースはお部屋に飾ってありますラブ

登降園時にぜひご覧くださいねハートウインクハート

 

 

さくらんぼ組では発熱でお休みするお友達が増えています。

アデノウイルスも流行中なので気を付けていきたいですね!

前日や朝など、お子様にいつもと違う様子が見られれば、登園時にお知らせください。

 

 

 

 

 

 

AD

パール公園に行ってきたよ!

テーマ:

 

11月28日(火)

 

11月も終わりに近づき、肌寒くなってきました。

今日は太陽が出ていてお散歩日和だったので、公園に行ってきました太陽

 

 

子ども達の遊んでいる様子を紹介しますハート

 

 

階段をのぼってすべり台をすべったよるる

 

 

何度もすべって楽しそうでしたよ照れあーりーかりんちゃん

 

 

保育者に抱っこしてもらうKくん星

 

 

砂をさわったり枯葉をひろったりもしていましたよイチョウウインク

 

 

 

お友達と一緒に遊ぶ様子も見られました拍手爆  笑

 

 

 

また子ども達の可愛い姿をお伝えしますねイエローハーツ

 

 

 

 

 

AD

11月から新しいお友達が増えましたピンクハートピンクハート

 

音のなるおもちゃがだ~いすき!笑顔の可愛いYちゃんチョキ照れ

これから一緒に沢山遊ぼうね照れラブラブ

 

11月7日(火)

今日は、とても暖かい日となりましたね太陽

みんなで三日市ふれあい公園までお散歩に行って来ましたよラブラブ

 

落ち葉をたくさん集めたAちゃん拍手イエローハーツ

保育者に見せに来てくれましたてへぺろ

 

ボールを追いかけて沢山動いたから、ちょっぴり休憩中ハートハート

 

公園の中を沢山歩いたよランニングラブラブ

保育者が「まてまて~」と追いかけると、大笑いしながら逃げていく子ども達てへぺろラブラブ

たくさん歩けるようになって嬉しいね拍手

 

あ!トンボを発見星

近くで見ることができ、子ども達も興味津々の様子でしたウインクウインク

ちょっと触ってみようかなぁ~照れ拍手

でもドキドキ・・・・キョロキョロ

ポカポカ陽気で、お昼寝も気持ちいいねOKラブラブ

レジャーシートの上では、手遊びをしたりボールを転がしたりして楽しみましたハートハート

階段も上手に登り下りランニング星

上まで登ると、手を上げて喜んでいる子もいましたよOKてへぺろ

 

シャボン玉まてまて~爆  笑ラブラブ

バイバイ~と手を振ったり、消えたシャボン玉が不思議でキョロキョロ周りを探したり・・ラブラブ

とっても喜んでいましたよ拍手

鉄棒に捕まって、ブランっブランてへぺろラブラブ

とっても上手にぶら下がっていましたよ拍手拍手

可愛い子ども達の姿を、またお伝えしますねカメララブラブ

AD