今週は、水遊び用の玩具を使い、新聞紙で遊んだり、
七夕飾りの製作で指スタンプをして過ごしましたおんぷ




Yちゃんはタライに入り座って、ご機嫌ドキドキ

メロンのアイスクリームの入れ物がお気に入りキラキラ

保育者がタライをクルクルと回すと、

とても嬉しそうに声を出して笑っていましたよ好


アリス保育園さくらんぼ組のブログ



Hくんは、小さくした新聞紙の中に手を入れたり、

ビリビリと破って、とても楽しそうですね音譜

保育者が小さくした新聞紙を上からパラパラと落すと

楽しそうに笑っていましたきら



アリス保育園さくらんぼ組のブログ



Rくんは、初めてボールプールに入りました!!

座って遊ぶことが好きでボールを手に取りニコニコアゲアゲ

保育者がプールを動かすと大きな声を出して笑っていましたよラブラブ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ




Yちゃんは、七夕飾りの製作で指スタンプをしましたビックリマーク

白、黄緑、オレンジの3色を保育者と一緒にトントン音譜

と指スタンプを楽しみましたにへ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ



Hちゃんは、今日から保育園でもお食事が始まりましたドキドキ

とても上手に口をモグモグと動かして食べていましたよあげ

たくさん食べることが出来ましたビックリマーク



アリス保育園さくらんぼ組のブログ





来週からは、沐浴や水遊びをしていきたいと思いますビックリマーク

その様子も紹介していきますねラブラブ