切迫早産 入院4日目 | 2人目も切迫早産〜入院*子育て☆★

2人目も切迫早産〜入院*子育て☆★

流産を乗り越え妊娠。
妊娠悪阻に切迫早産での入院を乗り越え、無事出産!
そして2人目の妊娠☆
が、また妊娠悪阻…そして切迫早産…
どうなる私の妊娠出産!そして子育て!
そんな日常を綴ります〜

27w3d

入院4日目。


昨夜は、向かいのベッドのおばーちゃんが、夜中に寝言で叫んでいたので、何だか寝不足ぎみショック
当の本人は、昨夜はよく眠れなかったと看護師さんにもらしながら、朝から何度もうたた寝を繰り返してて、気持ち良さそうびっくり
そのおばーちゃんまだ6時前から、部屋の洗面台でバシャバシャ身支度をしていて、起こされましたガーン
私はお手洗いの洗面台があいていたら早朝にしていたので、迷惑かけてなかったんだなって安心ぼけー
共同生活、気配り大事!

さて、朝ごはん
{49ED95D5-9302-4A56-8F2F-DD55BC7C0769:01}

煮豆、若干甘いんだけど、これでごはんはかきこめない!えーん
明日あたりはパンを選択した日だったかなー?

検温とかモニターとかしてたら、昼まであっという間~!
モニターが、途中で中の人逃走するので40分のところ、大抵1時間かかる口笛
赤ちゃん元気なのがわかるからいいんだけど、じっとしてないといけないからねぇショボーン

で、終わるとすぐ昼ご飯。
{D8FCBCDC-CD9C-4D86-B4FC-AB00498419C4:01}
素朴だけど、鶏肉は美味しかったニヤリ
ご飯かきこめたwでも、ゆかりふりかけをちょっとかけることに照れ
やっと完食できるようになりやした。
ってか、昨夜めっちゃお腹減って死にそうになったので、朝から母にちょっとつまめる食べ物をお願いしました。
入院中、安静にしているのにお腹は減るもんなんですねショック

午後イチに、本日はシャワー解禁日なので点滴はずしてカバーしてもらって、1日ぶり?のシャワーラブラブラブぶーちゅー
次は月曜…えーん
と、言いたいとこだけど、シャワー後やたらとお腹が張るガーンガーンガーンガーン
こっこれは…シャワー禁止とか、薬増量とかの刑になるやつではないかっ!!滝汗ゲロー

今日の担当の看護師さんに、素直に白状してみてもらうも、もう一度モニターとってみようってなって、父がお土産もってルンルン気分で来てくれたにもかかわらずモニターとることにw
父またしてもごめんよww

{284A22F9-19D7-4D21-B0EE-24D8142813E6:01}
本日二度目のモニター。
30分ほど経過した時点で、めっちゃ張ってるということで、先生に連絡して、薬増量の刑に処されることになりました。
時間 20ml→25ml
さっそく点滴量変更になり、モニター見ていると、かなり張りは減りました爆笑
張りの山が小さく、間隔もあきあきに!照れ
ふぅ~~!やけども!!!
これでやっと頭痛から解放されたのに、副作用が襲ってくるかもしれんえーんえーん
アイスノン卒業したけど、今夜はお願いしようかしら。
点滴はとりあえず、こんなもんでいいと、私は思うよ!!お願いお願いお願い
増やさないでー!!

ってか、楽しみにしてた干し芋だけが父のお土産の中になかったーガーン
かあちゃんえーんえーんえーんえーん干し芋~~ショボーンショボーン
そして、旦那っ!いつもお見舞いの時間が予想をはるかにこえて遅しw
マイペースだなぁ~照れ照れ
しばらくして旦那がケーキを持ってお見舞いにラブ
その間もモニター…増やしたのにまだ張っているー!!!!!
先生まで来たびっくり大事!?危険なの!?
…結局、30mlまで増量して、そこで落ち着いた?ようなので、これでいくとのことショボーンフゥ
旦那が実家からブドウと梨を貰ってきたそうで、また食べられるようにタッパーに入れてきてくれた。
今日から冷蔵庫を使うことにしたので、しばらく小腹がすいたら果物が食べられるっもぐもぐニコニコ
名付けのお話したり、次はいつ来れて、何持ってきて欲しいかとかひとしきり喋ってたら、時間があっという間にえーん
モニターで結局2時間くらいとられちゃったからなぁ。。
晩ごはんが運ばれて来たので、旦那が帰っていったえーん月曜に義両親と来るそう。ドキドキキョロキョロ

夕食。
{00182EEC-2D32-494F-B631-E01069581B91:01}

メロン!!?
ケーキ食べたから食べきれない気がしたけど、夜中に餓死しそうになるのはゴメンなので、今のうちに食べておくことに!!もぐもぐもぐもぐウプウプ。

明日はパン!パン!パンが食べたいぜー!おねがい
ハッ!明日は誰もお見舞いに来ない…ガーンえーん
入院中の土日ほど暇なものはないというのにっ!!!
唯一の救いは、父のお土産の中にあった兄貴チョイスの本ニヤリなんだろ。。

消灯までの儀式(歯磨きとか洗顔とか…)をささっと済ませ、なるべく安静につとめる。
これ以上薬増えたり嫌だしねガーン

そして早めに寝ることにします。
おばーちゃんとモニターのおかげで疲れましたw




ダラダラ日記を最後まで、
お付き合いありがとうございますウインク




さてさて、今日のモニプラは

モコモコルームウエア~

http://monipla.jp/bl_rd/iid-157702989255c8b2b38f7bf/m-55dee2ca44333/k-2/s-0/