MIXの女の子 ユキちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記




花 ユキちゃん (仮名) 花


・MIXの女の子

・年齢 3歳~

・体重 14.50kg

・6種混合ワクチン接種済

・便検査済

・血液検査 フィラリア陽性



今後の医療措置 として


・狂犬病ワクチン

・マイクロチップ装着

・避妊手術



※2016年1月4日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート

ご記入下さい



キラピンク5月27日キラピンク あぐりんの投稿


お久しぶりになってしまいました。。。


ゆきちゃん、相変わらず元気にしています!


先日、ちょっと遠出した公園で楽しそうにはしゃぐゆきちゃん







ゆきは車が大好きで、すぐに飛び乗ります

全く車酔いしないので旅行など楽しめると思います。


お子さんにも優しく接することができます


基本、元々の性格はシャイなので

全体的には控えめ女子ですラブラブ



汗

お散歩の様子は、匂い嗅ぎは進化しています


とっても楽しそうなゆきを喜ばせたくて

だんだんと距離が伸び続けています

そのため、私のふくらはぎがパンパンに・・・汗


運動した後のご飯は美味しいですよね


いつも何でもきれいに完食


で、myふくらはぎと比例して、少々ふっくらしてきたゆき姫です(^_^;)



皆様、どうぞ可愛いゆきちゃんに会いにきてくださいね!!


心よりお待ちしています☆彡



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラピンク3月18日キラピンク あぐりんの投稿


今日は気持ちの良い洗濯日和

沢山のシーツやタオルはもちろん、家じゅうのワンコにゃんこ用ベットを
洗いまくりました~~!

お天気が良いと、ワンちゃんのお散歩も楽しくなりますね

道端の花や、可愛い声で鳴いている鳥たち

梅の花もとても綺麗に咲いています

春は何となく心が躍る季節ですね

もう少しすると、お花見シーズンに突入します

私は、毎年、犬達との散歩中にお花見です

傍を通りかかると、とてもいい匂いがしてくるので
ワンコの鼻には気の毒ですが。。


ゆきちゃんのお散歩は、ほとんど寄り道もなくタッタタッタと軽快なリズムでしたが、ここ最近は少し変化してきました



匂いを確認するようになりました

お散歩の楽しさが分かってきたんでしょうね
よかったよかった~~

それから、ほとんど、というより全く吠えないゆきちゃんですが
ご飯の準備中、待ちきれなくて鼻鳴きするときもあります



そんな変化に気付くほど、静かで控えめな子です

ご飯時、就寝時は自分からクレートに入ります


ゆきちゃんはクレートがあったほうがいいみたいです

性格は大人しいけど、とても明るい子です

食いしん坊で、おやつ大好き!!



こうして書いていると、いいことばかり、、、

一緒の生活で何かマイナスになること、あったかな~~??

う~~~ん(-"-;

あっビックリマーク

一つありました!

留守の時、ダイニングテーブルの上に上り
何か美味しいものはないかと物色したことが2~3回ありましたあせる

椅子を片づけたり、テーブルの上の食べ物をのせておかないなどに
気を付ければ特に問題はないと思います

ちょっぴりお転婆な部分も見えてきたゆきちゃんは
今月の譲渡会に元気に参加します



どなたか、ユキちゃんに会いにきてくれるといいいね。。。

皆様のお越しをお待ちしていますニコニコ





キラピンク2月24日キラピンク あぐりんの投稿


とうとう花粉症の季節がやってきましたダウン

眼が痒くなったり、突然くしゃみが止まらなくなったりと辛いですね、、


ユキちゃんも、、


花粉症・・・



ではありませんあせる




視線の先にはこのお方が、、、



イヌだけではなく、ヤギさんにも視線を逸らす

なんとも平和主義なユキちゃんですニコニコ


犬猫以外にも興奮することはなく、常にマイペース

特に吠えたりもなく、素知らぬ振りで行きすぎようとします

軽快なテンポでタッタッタッと真っすぐに歩いてくれるので
余計な動きがない分、疲れません

ユキちゃんとのお散歩はとても心地が良いのです音譜



できましたら朝夕、最低でも30分以上のお散歩運動をしていただけると
ユキちゃんも喜びます!





今月の譲渡会に元気に参加しますので、一緒に歩いてみませんか~~

皆様のお越しをお待ちしていますビックリマーク




キラピンク1月29日キラピンク あぐりんの投稿


ユキちゃんの近況報告を書こうとして気づきました

まだ我が家にきてから一カ月も経ってないんだってことに
いまさらながら驚きです。。

もう数ヶ月が経っているように、すっかり溶け込んでいます




ユキちゃん

性格がとっても落ち着いていて、温厚です

我が家には大きい子から小型犬、猫も沢山いますが
ケンカになることもなく、猫たちには一歩引いて見守ります

大好きなお散歩も、順番があることをすぐに理解しました

じっと自分の名前が呼ばれるのを待ちます

散歩中も、10mほど歩くとこちらを振り返ります





こっちでいいんだよね?


交差点に差し掛かると、こちらを確認します

頭のとてもよい子です

引きもほとんどなく、すっすっと上手に歩いてくれます

他のワンに会うと視線をそらします
なのでケンカにもなりません

本当に穏やかで平和なユキちゃんです

我が家では食いしん坊の小町がいるので、ケンカを避けるため
食事の時間は、クレートに入ってもらっていますが
そのこともすぐに受け入れ、ハウスのコマンドにすぐに従います



今はソファーの上でお昼寝がお気に入りです


そんな、とっても可愛らしくいじらしいユキちゃんは
31日の譲渡会に元気に参加します!!



ユキちゃんとのお散歩を体験しにきてください

とっても楽しいですよ~~('-^*)/







キラピンク1月5日キラピンク あぐりんの投稿


昨年末のセンター訪問時に引き出しを決めてきたMIXの女の子を
昨日お迎えに行ってきました

いつもお付き合いしてくれるケイさん、ありがとうございます!




一頭でも多くの命を救うために頑張ってくださる
心優しきダブルO先生が、2016年の引き出し第一号のユキちゃんを嬉しそうに見送ってくれました。。。

今年も多くの犬猫の為にどうぞよろしくお願いいたします

バトンを受けたこの子は必ず幸せにしますからご安心ください


センターを後にして、シャンプー、動物病院と、長い一日でしたが
文句も言わず頑張ってくれました






この子は、千代と同じくらい頭の良い子で
すぐに理解し受け入れてくれます

以前は愛されていた子かな、と思わせる節がいくつもあります




少し臆病かな、と思いましたが、一日様子を見ていたら
そんなことはなさそうです

お散歩も大好きでよく歩きます
アイコンタクトもばっちりで、少々驚きました

きっと前の飼い主さんは沢山お散歩をしてくれていたんだね、、

フィラリアが陽性でしたが、まだ年齢も若いので早く陰性に転じてくれるでしょう

食欲もあり、特に気になる箇所もありませんのでホッと一安心です

これから可愛いユキちゃんのあれこれをお伝えさせていただきますので
どうぞ温かい応援をよろしくお願いいたします!