Mダックスの女の子 さんごちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

黄色い花さんごちゃん(仮名)黄色い花

・Mダックスの女の子
・年齢 7歳くらい
・体重 4.85
kg
・血液検査  異常なし
・便検査異常なし 
・混合ワクチン接種済
・避妊済み

・肉球の炎症予防のお薬を服用しています



預かりブログ→ぽかぽかDAYS


キラピンク6月14日キラピンク akeの投稿


さんちゃん、本日トライアルを開始しました~きらきら!!


アグリ犬猫里親会


待ちに待って下さったスコさんとお母さま。

応援団だったお二人ですから

さんちゃんとは譲渡会などで何度も会っています。

さんちゃんも緊張ゼロでした好



アグリ犬猫里親会


部屋中をクンクンカギカギして、トイレシーツで上手にウンP。

やった~掴みはOKですピース



アグリ犬猫里親会


お仏壇です。

先代のマルチーズちゃん、金魚ちゃんの写真などが飾ってあります出目金

小さな命を誰よりも大切に想うおふたりの元で

さんちゃんは愛に包まれ心穏やかに過ごせることでしょう。

先代の皆さん、さんちゃんを見守っていてくださいねキラキラ



アグリ犬猫里親会


さんちゃんのお名前はこれからも始まり(さんごの)さんちゃん終わりです。


埼玉県 S様、さんちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

ご寄付を頂き有難うございました!

さんちゃん同様、医療の必要な子の為に大切に使わせていただきます!

また預かりake宅へたくさんのお土産をありがとうございましたありがとうございます



さんちゃんを見守り応援して下さった皆さま、

さんちゃんが順調に正式譲渡の日を迎えられるよう

引き続き見守って下さると嬉しく思いますきらきら!!


そして・・さんちゃんのように家庭犬になれた繁殖犬はごくごくわずか、

ほとんどの繁殖犬の末路は悲惨な結末が常だと

もっとたくさんの方に知ってもらいたいです。

華やかなペットショップのガラスケースに陳列されている

ヨチヨチの子犬のお父さんお母さんは・・

せめて助かった命は幸せになってもらいたいです涙


さんちゃん~いつものアナタで充分だよ。

ペット可とはいえ集合住宅なんだから吠えすぎちゃいけないよ!

トライアル、楽しく頑張ってねWハート




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラピンク月26日キラピンク akeの投稿



さんちゃん、トライアル決定ですキラキラ



アグリ犬猫里親会

ずうっとさんちゃんを見守り、温かい応援をしてくださっていた

スコさんより、少し前からご相談を受けていました。

犬だけでなく、小さな虫やどんな命にも慈しみの気持ちが持てる方です。

だからこそ環境や全てのことを真剣に真剣に考えて下さりました。

そして「やっぱりどうしてもさんちゃんが・・!」という

何よりも嬉しいお言葉を頂けました。




アグリ犬猫里親会


肉球の状態ですが、この数ヶ月で驚くほど改善されました。

今では薬も10日に1度、散歩もコンクリートの上を普通のワンコと同じように

歩いたり走ることが出来るようになりました嬉し泣き


その間、たくさんの方がさんちゃんを応援してくださりました。

お知恵を貸してくださった方、靴下や靴、カートをご支援くださった方、

明るく前向きに励ましてくださる方、

そして状態がよくなれば一緒に喜んでくださる皆さまに

支えられてさんちゃんは身も心も健康な女の子になりました。

そしてその支えてくださった中のおひとりがご家族になってくださるのですから

私としてはこれ以上の喜びはありません。


トライアル開始は来月半ばとなります。

連休を申請して、不安であろうさんちゃんに向かい合ってくださるからです。


どんな時もほんわかした笑顔でいてくれたさんちゃん、

待った甲斐があったと思えるご家族の元に行けるね。

本当のご縁でありますよう、もう少し応援よろしくお願いします好




アグリ犬猫里親会

我が家ではトイプーのゴローちゃんも募集中です。

さんちゃんの幸せにあやかってゴローちゃんにも

素敵なご縁が繋がりますようにWハート




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





キラピンク月2日キラピンク akeの投稿


あけましておめでとうございます。

今年も皆さまのお力をお借りしながら1匹でも多くの命を

繋いでいけるよう頑張っていきますので応援よろしくお願い致しますきらきら!!


新年最初のお知らせは残念なニュースとなり申し訳ありませんが

ご報告させていただきます。



アグリ犬猫里親会




先日トライアルが決定したさんごちゃんですが

ご希望者さまが辞退されました


理由は

先住犬と一緒に思い切り散歩が出来ないことだそう です。


この件に関しまして何度も説明はしていますが

さんちゃんは免疫系に弱いので炎症を起こさないように薬を服用しています。

肉球に負担のかかる散歩もごくわずかでお願いしています。

今後の経過によってたくさん歩かせてあげられるかもしれませんが

現時点では散歩が少なく、今後も治療を続けてあげられるご家族さまを

募集するしかありません。



アグリ犬猫里親会


先日お話したとおり素晴らしいご家族ではあるのでしょうが

さんちゃんにとって繋がっていなかったのだと思います。

こんがらがっている赤い糸の先には

本当のご縁が繋がっているはずです。

焦らずにゆっくり待ちたいと思います。


募集は再開いたします。

仔犬のポコちゃん同様、さんちゃんのも応援も引き続きよろしくお願い致しますぺこり



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラピンク12月31日キラピンク akeの投稿


今年最後の今日、さんごちゃんは最高のご縁を掴みました!



アグリ犬猫里親会


譲渡会でご縁がなかったさんちゃん、そのことをブログで報告しましたが

その後、「もし譲渡会でご縁が繋がっていないようだったら応募しようと思っていました」

と、ご応募くださったY様。

そして急展開ですが本日、我が家でのお見合いと相成りました


先住犬のじょじょ君もMダックスとの相性が気になるところでしたが

ま~Mダックスらしからぬ気の弱い優しい男の子デレデレ

さんちゃんが興味津々で匂いを嗅ぎに追い掛け回すと

必死でY様の膝に逃げ込むじょじょ君。

でも私の膝でさんちゃんがウトウトしかけたところを

じょじょ君がそおっとクンクンしにやってきて・・(笑)

相性は問題なく、平和に過ごしてくれそうですWハート



アグリ犬猫里親会



Y様はご自宅でのお仕事が主だそうですが、同行して頂いたお母さまと

同居されている一番の理由は先住ワンコをひとりにしたくないからだそうです。

また千住君のことを一番に考えた家に住まわれているそうです。

赤ちゃんの頃から動物が家にいるのが当たり前で

ショップで買ったことはないという元祖(笑)個人保護のご家族でした。

実際にお会いして、お話をすればするほど安心できました。

フードひとつでも色々調べ上げているY様のことですから

さんちゃんのまだ「これで行ってください!」と100%確定してあげられていない

足の方向性もきちんと考えて向かい合ってくれるだろうと安心できました。

というか、ぜひ宜しくお願いします!・・でしたでへへ

(あ、ご家族とさんちゃんの集合写真・・浮かれすぎて撮り忘れてしまいましたあせる



トライアル開始は年明け、お互いのスケジュールを確認してから

決めることになりましたが

年内最後の駆け込みセーフで素敵な家族が決まったさんごちゃんを

皆さんにも一緒に喜んでいただきたく即、記事にした次第ですチョキ



アグリ犬猫里親会


保護期間6ヶ月ちょっと。その間も人知れず苦労してきたさんごちゃん。

私よりもずっとずっと長い時間、手元に置いてくださった元預かりmahoさん、

病院通い等ご苦労もおありだったと思います。本当に有難うございました。

お陰で現状も把握できて、それを受け入れてくださるご家族さまにめぐり合えました。

そしてさんちゃん。

私にとって段々と「さんご」のさんちゃんではなく、

「SUNちぃ晴れっ!」太陽のさんちゃんになっていました。

何もかもハッピーに感じてくれる暖かいお日さまのようなさんちゃん・・

本当に良かったね!


神奈川県Y様、どうぞさんごちゃんを宜しくお願い致します。

素敵なNEWネーム期待しています

そしてお届けまで大切にお預かりさせていただきます!


長い間、応援して下さった皆さま・・本当に有難うございました!

トライアルが順調にいきますよう引き続き応援よろしくお願い致します!



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラピンク12月6日キラピンク akeの投稿




前預かりmahoさんのお仕事が忙しいとのことで

代表と3人で話合いの結果、ake家に移動となりました。



アグリ犬猫里親会

手術続きだった散々だったさんごちゃん。

6ヶ月近く、人知れず地味~に(苦笑)でも確実に頑張ってきました。

服薬を続けた足の経過も良好だそうですので

3日に1度炎症を抑えるお薬を飲み

お散歩も肉球の刺激をうけないように少しずつ様子見です上げ上げ

(詳しいことはぽかぽかDAYS で報告させていただきました)



アグリ犬猫里親会


気の弱い子ではないとお聞きしていましたが

何とも友好的で平和な女の子!

初日から子供達にも馴染み主人にも甘えます。

何もかもがはじめてで嬉しい楽しいとキラキラしているような

仕草や表情がこちらを嬉しくさせてくれる、そんな子ですラブ

トイレも環境さえ調えてあげれば9割は成功するようになりました。

他犬にも攻撃性は全くありませんが

気の強い子のケンカは買ったという報告もあったので

様子をみていきたいですが

今のところは何ひとつ問題のない拍子抜けするくらい性格◎の子です心



アグリ犬猫里親会


大好きな場所はこたつの中、布団の中(笑)

性格は穏やかで主張はしませんが、何かしてあげたり名前を呼ぶと

キラキラ嬉しそうにしてくれピョンピョン跳ねまわります。

そんな小さな幸せも全身で感じてくれるさんごちゃん、

犬生の折り返しを共に暖かく見守って過ごしてくださるご家族を

お待ちしていますWハート





1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





キラピンク8月9日キラピンク mahoの投稿

我が家にきて そろそろ1ヶ月なさんご 先日 避妊手術も終了いたしました。

アグリ犬猫里親会

ペットショップが倒産して 店舗にそのまま残されていたという経緯でした。
人馴れに関しては 特に心配することは無いようです
尻尾フリフリ 愛想の良い女の子

アグリ犬猫里親会

お散歩での歩き方は 多少のフラフラ歩きはありますが 引っ張ることも無く
短い足で チョコチョコ歩きます。
我が家のワンズが1歩の所を4歩ぐらいで小走りな感じがとても可愛いですよ~^m^
お留守番や夜間寝るときなど ハウス内にておとなしくしています。

アグリ犬猫里親会



ダックスなので 吠えが気になる方もいるかと思われますが
他の犬が無くと つられて 鳴きますが 普段はおとなしいですよ~
「ヤメ」といわれると 吠えるの止まります。

アグリ犬猫里親会


良い所ばかりでなく ちょっと気になる事もお伝えしなくてはいけませんよね
今までは繁殖犬として生活していたので 家庭犬としての躾はこれからです。
おトイレに関しては フリーにしていると 失敗があります。
マーキングします 女の子なのに気が強いのかしら・・・(^_^;)

他犬に対しては 相性次第  我が家の中では おとなしいタイプの子には スルーしていますが 
 ちょっと チンピラ風な子には 喧嘩上等 
売られたものは 即 お買い上げな面も見られます。(>_<)
そんな性格 さっさと捨ててくれ~(;^_^A



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラピンク7月20日キラピンク  あぐりんの投稿

ご報告が遅れましたが、先週金曜日にまたまた新入生です

埼玉県某ペットショップが倒産して知人ボラさんからのSOSを受け
当会で一頭だけですが引き受けました

Mダックス・・・多いです
毛色はシルバーダップルになるのかしら??

アグリ犬猫里親会


よーく見ると、まつ毛がシルバー目

アグリ犬猫里親会


尻尾フリフリの友好的な女の子です音譜

歯の状態があまり良くないので
たぶん6~8歳くらいではないでしょうか

気になる方は預かりブログで要チェックですよ~

アグリ犬猫里親会


さんごちゃん、来月の譲渡会には参加しま~す(たぶん)アップ