ミニチュアダックスの女の子 ここあちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

黄色い花ここあちゃん(仮名)黄色い花

・ミニチュアダックス チョコ&タン ロング
・6~7歳くらいの女の子
・体重 3.95kg(太らせ中)
・便検査 異常なし
・血液検査 異常なし
・8種混合ワクチン接種済み
・避妊手術予定
・マイクロチップ装着済み

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き、犬の里親希望アンケート をご記入ください

キラピンク9月23日キラピンク  くりすの投稿

静かなここあですがとっても甘えっ子です
でも甘え方もなんだか静かなんです!

この画像を撮った時も気づいたら居て
あれ?いつの間に~?ってなっちゃいました
ぼーっと寝転んでいたせいもあるかもですけど(笑)

アグリ犬猫里親会-9/23-1  アグリ犬猫里親会-9/23-2

全力でアピールしてくるダックスにしては控えめですね~
大和撫子タイプです音譜


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラピンク9月15日キラピンク  くりすの投稿

ここあなのですがMダックスにしては
とっても無口な子です
おしゃべりな子が多いイメージだったんですが
そんな事もないみたい?
集合住宅で飼っていてもなんら問題ない子ですニコニコ
大人しいですね~

床に座ればてこてこ静かに歩いてきて
さりげなーくおねだり(笑)

アグリ犬猫里親会-9/15-1

ソファーに移動したら膝の上に乗ってきてこっちをじーっと見てたので
撫でてあげたらうとうとしちゃいましたラブラブ

アグリ犬猫里親会-9/15-2  アグリ犬猫里親会-9/15-3



キラピンク9月10日キラピンク  くりすの投稿

ここあちゃんなのですがうちへ来て2日目で
おトイレ完璧~ドキドキ

基本的にセンターから引き出す子は
ペットシーツの認識がない子がほとんどです
この子は一般家庭で飼われていたんじゃないかと思います
あの歯石を見ると大事に扱われていたかは疑問ですけど・・・

人大好きで気づくと隣に来てたり甘えっ子ですよ~
うちの子も全然大丈夫なので
他のワンちゃんとも仲良くなれると思いますニコニコ
うちのミニピンの遊んで遊んで攻撃にも
特に怒ったりもせず適当に流している子なので(笑)

仲良く2匹で寝んこぐぅぐぅ

アグリ犬猫里親会-9/10-1  アグリ犬猫里親会-9/10-2

チョコタンなのにそう見えないのが不思議
濃い目のチョコタンだから画像だと黒く写っちゃうんです
実際見てみれば解っていただけると思います!
お見合いお待ちしてまーす



キラピンク9月7日キラピンク  くりすの投稿

先日千葉県愛護センター(本所)より引き出してきました
即病院へ行って診てもらいました
耳疥癬でしたが点耳薬を貰ったので
しばらくすれば治ると思います!

体中に毛玉が出来ていました

アグリ犬猫里親会-9/7-1  アグリ犬猫里親会-9/7-2

そしてそれをかじったのでしょう
歯に大量の毛と毛玉が・・・

アグリ犬猫里親会-9/7-3  アグリ犬猫里親会-9/7-4

もちろん取ってもらいました

お家へ帰ってきてシャンプー前に毛玉カットです
肌ぎりぎりの所へ出来ているのでとっても気を使いました
バリカンかけちゃおうかとも思いましたが
せっかくのロングなので少しでも残してあげようと思い
地道にハサミでカットでしました
このまりものつぶれたみたいなやつめーとぼやきつつ
格闘する事1時間!

こんなにとれました~あせる

アグリ犬猫里親会-9/7-5  アグリ犬猫里親会-9/7-6

指の間にも毛玉が出来てるなんてびっくりです!
でもじーっと大人しくなされるがままだったので
スムーズに取る事が出来ました

とっても綺麗になり手触り抜群になりました!!

アグリ犬猫里親会-9/7-7  アグリ犬猫里親会-9/7-8

画像だとブラタンに見えますがチョコタンなんですよ(笑)