信頼関係 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

なにから話せばいいのか・・

今日、リクくんのお届けがあり子犬たちがみんな新しいお家へ
旅立ちましたので、来週早々センターから3~4ヵ月の子犬2匹と
ブリーダー放棄のパピヨン、Aコッカーを引き取り予定でいました
おとといまでは・・

6月下旬にアグリっ子になったレイくんとカイくん
里親様からお約束のワクチン証明書の添付の写真が送られて来ず
こちらから連絡をして早くワクチンを打ってくださいとお願いしてありましたが
動物病院に連れて行ってないことが分かりました
フィラリア予防もしていませんでした
本当は7月半ばに2回目のワクチンを打てなければいけないのに
もう8月半ばです

私たちは、お見合い時、お届時にワクチン、フィラリア、狂犬病、マイクロチップなど
里親様にきちんとお話して最低限の健康管理としてお約束させていただいています
そして皆さん守ってくださっています
私達は犬猫をお届けした瞬間から皆様を信じるしかありません
それは信頼関係であってほしいと願っています

契約書の中にもありますが、『お約束が守られない時は犬猫を会へ返還すること』
本来こんなことあってはいけないんです
その場所で何も知らない犬猫は幸せに暮らしているんですから・・
家庭の事情もあるでしょう
でも子犬の時期のワクチンはとても大切で命にもかかわります
2回接種するのは怖い感染症からの免疫をつくるためです
1回では免疫は十分ではありません

私達は里親様を信じるしかないんです
どうか裏切らないでください

レイくんもカイくんもご家族さまに可愛がられていたと思います
ご家族さま泣いていました・・
なんで泣くくらい大切なら守ってくれなかったのか・・

私達はこの子たちを守らなくてはなりません
悲しいことですが返して頂きました
でも・・
一番悲しいのはこの子たちでしょう
本当にごめんなさい。。

そして空いた席に来る予定の子犬たち・・
ごめんなさい。。
もう少し待っていてね。。

生後4ヵ月の男の子たちです
まだまだ子犬ですので気持ちを新たに
里親募集をこれから頑張っていこうと思います

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ