つまごい | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんばんは!


新2年のゆうたです!



つま恋の報告をしたいと思います。




3月1~3日にかけて新2、3年で、つま恋スプリングカップに参加してきました。


1日目と2日目に予選リーグが行われ、


vs一橋C   2-3●


vs愛知学院 6-0○


vs岡山B   7-0○


vs横浜国立 4-2○


vs京都C   4-1○



4勝1敗でリーグ2位となり、決勝トーナメントに進出しました!



最終日には決勝トーナメントが行われ、


vs明治学院(ブロック1位) 2-1○


準決勝

vs明治学院  1-4●


3位決定戦

vs一橋C    4-2○


この結果、つまごいで3位となり、各ターム3位以内によるつまごいクライマックストーナメントに進出しました!


ベストゴーリー賞に、好セーブを連発したりょうさん


チームMVPには平尾さんが選ばれました!



そして3月17日に大井第二球技場でクライマックストーナメントが行われ、


vs日体   6-3○


vs東海   5-3○


vs明治学院 2-2△


明治学院が東海に敗れたため、


青山学院大学がつまごいクライマックストーナメントを優勝しました!



13人での参加で、青学以外がすべて1部の大学というなかで価値ある優勝だったと思います!



この優勝は、普段教えてくださるコーチや、OBの方々の指導があってこその
結果です。



気を抜かずに、これからもさらに上を目指して頑張っていくので応援よろしくお願いします!