ステイクランド 戦いの旅路 / 73点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]/ニック・ダミチ,コナー・パオロ,ケリー・マクギリス

¥3,990
Amazon.co.jp

『 ステイクランド 戦いの旅路 / 73点 / STAKE LAND 』  2010年 アメリカ 98分

吊られた人間。磔にされたヴァンパイア。その画がたまらなく美しい

【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(73点)
【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

◇ヴァンパイアとの戦いを通して少年の成長を描いたホラーロードムービー。ヴァンパイアが蔓延るアメリカ。家をヴァンパイアに襲われて家族を失った少年・マーティンは、“ミスター”と呼ばれるヴァンパイア・ハンターと共に安全な聖域への旅に出る。[ツタヤディスカス]

【感想】
マイナーなB級映画かと思ったら、ロジャー・エバートなんかも普通にレビューしてるし、トレーラーが全然安っぽくないんで、少々期待しながら『ステイクランド 戦いの旅路』を観ました♪

うん、よく出来てるな~♪

ロケーションが良かったり、小物がキチンと馴染んでたり、画に無駄が無かったりと、細かいトコまで仕事が出来てる感じで、かなり好きな作品っすね(」°□°)」<スキダー

まぁ、ごくごく小さな問題として、ストーリーがぜんぜん良くないんやけどね←小さな問題ちゃうやん>L(‐□‐L)

◇◆◇

どれぐらいの予算の映画なんかわからんけど、画的にはメジャー作品とぜんぜん遜色が無いのが素晴しいっすね!!!

ロケハンの達人が居てるんか?っつーぐらい、バンバンカメラを引くのがスゴすぎる!!!

人が吊られてる画とかでも、変に吊りやすいとこを選んでる感じが無いのが良い(°∀°)b

カメラマンも相当腕があるのか、闇に逃げたりせーへんし、逃げるどころか闇でもきちんと画を作れとるし(°∀°)b

ロードムービーの形態をとってるんで、「主人公が見ている画」というのが非常に重要なんやけど、それを逃げずに撮ってるのも素晴しいやんか~

キチンと画を撮りながら映画が進んでいくんで、多少、話が甘くても、魅せられるんすよねー((φ(・д・。)

◇◆◇

え!?っつーぐらいストーリーは粗いけど、ストーリーで魅せる映画というわけでもないんで、コレぐらいでまぁOKでしょう(」°□°)」<OKなのか!?

キチンと作られた、ある種王道の映画です♪

ふつーに、オススメできます(°∀°)b

個人的満足度 73点! オススメ度 65点!

◇予告編(海外版)はこんな感じ!◇


◇なんとケリーマクギリスが出てます!!!◇
トップガン スペシャル・エディション [DVD]/トム・クルーズ,ケリー・マクギリス,ヴァル・キルマー

¥1,500
Amazon.co.jp