スプライス / 72点 / カナダ・フランス映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

スプライス [DVD]/エイドリアン・ブロディ,サラ・ポーリー,デルフィーヌ・シャネアック
¥3,990
Amazon.co.jp


『 スプライス』 72点 2008年 カナダ/フランス 104分


ヴィンチェンゾ・ナタリは映画監督?芸術家?いえ、ただの変態ですw


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(72点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)※個人的に好きなだけでオススメではありません。


【感想】

「CUBE」はスキ、「カンパニーマン」は微妙、「ナッシング」はナッシング(←うわっ!ベタ!)

そんな自分の、ヴィンチェンゾ・ナタリのイメージは、アイデアおもろいけど、なんかもっさい!っつー感じ(σω-)。o ○

ノリにノッてるデルトロぼーやとのコンビに惹かれつつも、映画館には行かなかった『スプライス』を観ました(((; °д°)))

◇◆◇

いやー、今回ももっちゃりしてますな~・・・
前半なんて、あまりにも退屈な演出&画作りで、眠くて眠くてしゃーなかったっす(σω-)。o ○

でまぁ、いつもながらにナターリくんは、マターリくんですなと思いつつも、なんとか映画に集中できたのは、どーやらナタリ君はド変態で、ただの馬鹿であることが徐々に判明していくのが面白すぎたからですヽ( ´ ▽ `)ノ

チ○コとチン○の求愛シーンなんて、いやーバカすぎる!

しかも、いくらこの研究者のイカレポンチさを表現するためとはいえ、それをカワイイ!といわせるそのセンスwww

サラ・ポーリーが上手すぎるっつーのもあるけど、このナターリの変態展開&バカ演出&もっちゃり画作りが上手く融合してて、最近観た変態科学者の中では、1、2を争う"リアリティのあるイカレ加減"になっとるっすねー♪

ストレートに観れば、変態イカレ科学者の暴走を描いた、フランケンシュタインタイプのオーソドックスなモンスター映画なんすけど、個人的には、変態イカレ科学者の暴走を、変態イカレ監督が暴走しながら描いた映画という、なんかメタメタな感じの面白さにやられちゃいましたなー♪

作り手にそんな意図は全く無いでしょうが、この気持ち悪いモンスターを強烈に愛する気持ち悪い変態イカレ科学者を、強烈に愛するヴィンチェンゾ・ナターリという構図が面白すぎてたまりませんwww

◇◆◇

ハッキリ言って、良く出来た映画ではありません!

ゆーならば、バカ映画なわけですが、決して作り手はバカ映画を撮ろうとはしていないのが素晴しいのです♪
こういう天然のB映画というのは、なかなか出てこないので、ある意味大事にしていかなければなりません!

あ、一応、人間、科学、生命、進化、遺伝子、遺伝、に関する深いテーマはあるんすよ!
批判に愛情が混じってるので、ぜーんぜん伝わってこないですがwww

個人的満足度 72点! オススメ度 60点!


◇◆◇


↓サラ・ポーリーは、実は才女です↓

アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]/ジュリー・クリスティ,ゴードン・ピンセント,オリンピア・デュカキス
¥3,990
Amazon.co.jp


↓エイドリアン・ブロディの作品選びは明らかに変!?↓

ジャーロ [DVD]/エイドリアン・ブロディ,エルサ・パタキ,ロバート・ミアノ
¥3,990
Amazon.co.jp


↓ナターリはやっぱコレ↓

CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]/モーリス・ディーン・ウィント,ニコール・デボアー,デヴィット・ヒューレット
¥1,890
Amazon.co.jp