デューデート / 70点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット.../ロバート・ダウニー・Jr,ザック・ガリフィナーキス,ミシェル・モナハン
¥3,980
Amazon.co.jp


『 デューデート 』 70点 2010年 アメリカ 95分


映画の外の笑いがメインになってもーたけど、まぁオモロイ!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


◇大ヒット・コメディ「ハングオーバー!」のトッド・フィリップス監督が、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jrを主演に迎えて贈るドタバタ・コメディ。ひょんなことからトラブルメーカーの男と一緒に車でアメリカ横断をするハメになった主人公を襲う数々の災難を描く。アトランタでの仕事を終え家路を急ぐピーターは、5日後に迫った妻の出産に立ち会うべく、LA行きの飛行機に乗り込む。ところが、同じ便に乗るイーサンという男のせいでテロリスト扱いされ、飛行機から降ろされてしまう。財布も身分証も既に離陸した飛行機の中。すっかり途方に暮れていると、元凶であるイーサンがレンタカーで現われる。これからハリウッドに行くという彼に、渋々ながら同乗させてもらうピーターだったが…。 【TSUTAYA DISCAS

【感想】

『ハング・オーバー』がなかなか良く出来たコメディやったので、かなり期待しつつも、映画館には行かずに、DVDで『デューデート』を観ました!

うーん。。。まぁオモロイっすね!かなりやっつけ感がするけど、それなりに面白いです♪

◇◆◇

ストーリーはド定番やし、笑いはアドリブと身内ネタがメインやし、アクションシーンはムリヤリトッピング感バリバリやし、「あ!熱い(旬の)うちに、お金儲けに走りましたね、トッドさん!」っつーのがバレバレなんすけど、それでも、なかなかおもろかったです♪

なんつっても、やっぱ今アツイっすね!この2人は!


5年後ぐらいに見たら、オイオイなんじゃこれ?って思うこと間違いないような気もするけど、コメディに限らずハリウッド映画っつーもんは、"今観てこそ映画"の"今"を楽しむっつー側面が必ずあるので、映画の中だけでは面白くなくても、"今"観れば、映画の外も含めて面白いのです♪

◇◆◇

どこが面白かった?
っと聞かれると、「なんとなく楽しかった」としか答えれない凡作ですが、まぁ良いやないの、そんな映画もヽ( ´ ▽ `)ノ良いのか!?


次にダウニーくんが捕まったら、爆笑できるしね!←オイオイw

個人的満足度 70点! オススメ度 65点!


◇◆◇


↓同じ監督の大ヒット作!2も大ヒット!↓

ハングオーバー [DVD]/ブラッドリー・クーパー,エド・ヘルムズ,ザック・ガリフィアナキス
¥1,500
Amazon.co.jp


↓最近のダウニーJrといえばコレ!↓

アイアンマン(1枚組) [DVD]/ロバート・ダウニーJr.,テレンス・ハワード,ジェフ・ブリッジス
¥1,480
Amazon.co.jp


↓昔のダウニーJrといえばコレ!↓

レス・ザン・ゼロ [DVD]/アンドリュー・マッカーシー,ロバート・ダウニーJr.
¥995
Amazon.co.jp