パロアルト・グラフィティ / 70点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-パロアルトグラフィティ

『 パロアルト・グラフィティ 』 70点 2007年 アメリカ 100分


正統派青春コメディ映画♪これは掘り出しもんかもね!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


◇仲良し4人組が休暇を終え、大学へ戻る前夜の出来事を描いたコメディドラマ。同じ高校を卒業して大学1年生になった幼馴染み4人組は、感謝祭に参加するため故郷のパロアルトに戻るが、母校に忍び込んだり女の子とトラブったりとやりたい放題で…。 【TSUYAYA DISCAS

【感想】

だーれも知ってる俳優は居てないし、イントロダクションも全く面白そうじゃないんやけど、コメディにしては案外IMDBの評価が低くない(6.5)ので『パロアルトグラフィティ』を観てみました♪

うん、前半しんどいけど、案外良いっすね♪

邦題が『アメリカン・グラフィティ』をもじってるっすけど、非常に的を射たタイトルっすね♪
なんというか、まさに青春映画!ああ、パロアルトの青春はこんなんなんやろなーっつー映画っすね(°∀°)b

◇◆◇

オープニングが、ちょっとセンスが無いな~っつーどんくさい感じで始まるんで、前半は結構しんどいんやけど、しばらくすると、それが、どんくさい町のどんくさい奴ら(=普通な町の普通な奴ら)感を現してるのが解るんで、だんだん、だんだんと面白くなってくっすね♪

でまぁ、よくある青春ストーリーが、よくある群像劇風に展開していくだけ・・・
ああ、こう書くと面白く無いように聞こえてしまう・・・いや、実際は結構面白いんすよ(°∀°)b

内気な男の子と内気な女の子のエピソード
友達の妹の彼氏を友達と殴りに行く男の子のエピソード
クソ真面目な男の子が彼女と別れて、自暴自棄になるエピソード
ナンパな男の子とセフレとセフレのおばあちゃんのエピソード

高校時代の親友4人が、田舎に帰ってきた感謝祭の1日(一夜)で、様々なことを経験して、ほんの少し成長して、ほんの少し充電して、それぞれの大学に帰っていく(・~・)

うーむ、面白さの説明が難しい・・・

なんてことない映画なんやけど、なんか良い映画です(」°□°)」<もうムリ!

◇◆◇

なかなかの掘り出しもんですが、どうオススメすればいいのかなかなか難しい映画っすね・・・

とりあえず、なかなか面白かったです!

個人的満足度 70点! オススメ度 65点!


◇◆◇


↓アメリカングラフィティはコチラ↓

アメリカン・グラフィティ [DVD]/リチャード・ドレイファス,ロン・ハワード,チャールズ・マーティン・スミス
¥980
Amazon.co.jp


↓最近のマイナー系オススメを何本か。。。イタリアのドタバタクライムコメディ↓

あのバスを止めろ [DVD]/ジョヴァンナ・メッツォジョルノ,ヴァレリオ・マスタンドレア,エンニオ・ファンタスティキーニ
¥3,990
Amazon.co.jp


↓ぜんぜんエロじゃないよ!大人の日常を淡々と。。。↓

不倫期限 [DVD]/ミミ・ブラネスク,マリア・ポピスタス,ミレーラ・オプリショル
¥3,990
Amazon.co.jp