ザッツエンタテイメント 78点/ セントラルステーション 73点/ LOOK SUPER 65点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ザッツ・エンタテインメント [DVD]/フレッド・アステア,ビング・クロスビー,ジーン・ケリー
¥3,129
Amazon.co.jp


『 ザッツエンタテイメント 』 78点 1974年 アメリカ 135分


MGMは愛おしきバカ映画会社ですなー♪


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(78点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(75点)


【感想】

午前10時の映画祭で、バカ映画会社の愛おしき50年間のドキュメンター(ダイジェスト)映画『ザッツエンタテイメント』を観ました♪


いやー、素晴しいですなー♪あまりにもムダに豪華で笑えますwww

これぞ、ハリウッド!!!
これぞ、ミュージカル!!!

こういう経営が50年間続いたというのが、スバラシすぎるっすよねー♪
※ほとんど名前だけとはいえ、まだMGMは残ってる。

作品としては、50年間の名シーンのダイジェストなんで、とくになんの説明も無いんですが、この豪華絢爛のムダ使いを続けたことで、1950年代のミュージカルの完成度の高さがあるんやなと妙に納得しました♪

50年代のミュージカルを観ると、今のミュージカルなんて、ミュージカルじゃねーよ!っつー気がするもんね((φ(・д・。)

ま、とにかく一見の価値アリ!
1920年代から1950年代までのミュージカル隆盛の歴史と、衰退後の1974年のセットの対比が涙を誘います

それにしても、「雨に唄えば」は、スゴイね!

個人的満足度 78点! オススメ度 75点!



□■□■□■□■□■□■□■□■□


セントラル・ステーション [DVD]/フェルナンダ・モンテネグロ,マリリア・ペーラ,ヴィニシウス・デ・オリヴェイラ
¥4,935
Amazon.co.jp



『  セントラルステーション  』 74点 1998年 ブラジル 111分


母ではない母、子ではない子・・・


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(74点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(75点)


【感想】

DVDが廃盤中だった為、なかなか観れなかった「セントラルステーション」を観ました♪


うん、昔観てますが、やっぱり同じような印象ですな。。。

十分満足なんやけど、イマイチ乗り切れないんすよね。。。


計算ではない部分に魅力が溢れてるけれども、計算されてない荒っぽさにちょい引く感じ。。


まぁとりあえず、感想は、


人は1人でも生きれる、という紛れもない事実と

しかし、1人では生きる意味が無い、という紛れもない事実。


人は、その間をフラフラとしながら生きていくのです。


だからセントラルステーションは、いつも人が溢れかえってるるのです。


 個人的満足度 74点! オススメ度 75点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□


『 LOOK SUPER(TVシリーズ) 』 65点 2010年 アメリカ 93分


あれ?これってTVシリーズ?LOOKのTV版があったのかwww


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

とりあえず「LOOK」を観ようと思って借りたら「LOOK SUPER」でしたwww

どうやらTVシリーズっぽいですwww

この1本では完結してないっぽいですwww

監視カメラ、携帯電話、ウェブカメラ、メール、ツイッター、普通の手持ちかカメラ・・・
とりあえず、なんでもアリになってますwww

フキダシで、メールのやりとりとか、まぁ面白いんすけど、いや、もうリアリティとか、どーでもよくなってるしwww

えー、まぁ面白くなくは無いっすね、小ネタコント集として、まぁ普通に見れます♪

飽きそうになってきたら、おっ○いとか、おしりとか、ゲロとかサービスカットがあるしwww

まぁ自分は、TVシリーズものに興味が無いんで、続編(アメリカでは11エピソードある?)が出ても、観ませんがwww

個人的満足度 65点! オススメ度 65点!