狼たちの処刑台 / 73点 / HARRY BROWN | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台

ブリティッシュクライムアクションの主役がマイケル・ケイン!?


『 狼たちの処刑台<未> / 73点 / HARRY BROWN 』 2009年 イギリス 103分


監督: ダニエル・バーバー
製作: クリス・サイキエル

マシュー・ブラウン

マシュー・ヴォーン

キース・ベル
製作総指揮: クリストス・マイケルズ

レノ・アントニアデス

ティム・スミス

ポール・ブレット

スティーヴ・ノリス

ティム・ハスラム
脚本: ゲイリー・ヤング
撮影: マーティン・ルーエ
プロダクションデ
ザイン:
ケイヴ・クイン
衣装デザイン: ジェーン・ペトリ
編集: ジョー・ウォーカー
音楽: マーティン・フィップス

ルース・バーレット
出演: マイケル・ケイン

エミリー・モーティマー

チャーリー・クリード・マイルズ

ベン・ドリュー

リーアム・カニンガム

イアン・グレン

デヴィッド・ブラッドリー

ジャック・オコンネル

リー・オークス

ジョセフ・ギルガン

ショーン・ハリス

ジェイミー・ダウニー
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

マイケル・ケインが、実年齢のまま"老人"として出てくるので、リアルで泣ける!(涙を流す泣きじゃないけど)


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

かなり地味な映画ですが、なかなか面白いので、ちょい通な映画を探してる人はぜひどーぞ♪


【内容】

□『インセプション』のマイケル・ケイン主演によるアクション。ドラッグの売人やギャング団の抗争が相次ぐ地区にある公共団地で暮らすハリー。妻の最期を看取れず、親友もギャング団に惨殺されたハリーの怒りと哀しみは、やがて復讐を決意させ…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

主役が名優マイケル・ケインで、製作のマシューヴォーンの名前まである『狼たちの処刑台』を観ました♪
これは、なかなかオモロイっすね~(°∀°)b
イギリス映画なんでクライム映画って書いたんすけど、どっちかゆーとフレンチノワール的な雰囲気の作品で、かなり好きです♪

◇◆◇

オープニングは、携帯電話で撮影された映像という設定のPOV映像から始まって、タイトルクレジットを挟んで年老いたマイケル・ケインのゆったりした朝の風景への展開・・・
刺激的な映像から、老人たちの日常へ落とし込んで、徐々に状況(舞台)説明を交えつつ物語を進めていく・・・

リズム良くカットを繋いで魅せていくんで、この辺りはかなり引き込まれて、上手いな~っと思いつつ観てたんやけど、後から考えるとリズムが良すぎて流れてしまってたかも((φ(・д・。)

マシューヴォーンが製作に絡んでるせいなのか、イギリスの若手監督の特徴なのか、細かくカットを繋ぎすぎなのと、スムーズにカットを繋ぎすぎなんで、全体的に平坦になってもーてる感じがあるのが非常に勿体無いっすね~((φ(・д・。)

アクションシーンや若い奴らのシーンと、ドラマシーンや老人たちのシーンの、間の取り方や撮影を変えて、見せ場見せ場でもう少し引っ掛かり(ノイズ)を入れてる方が個人的には好みかな~(°∀°)b

ストーリーは結構おもしろいし、マイケル・ケインの演技も素晴らしいし、その他出演者も素晴らしい演技をしてるのに、自分としてはイマイチ印象に残るシーンが少なかったんすよね~(σω-)。oΟ

印象に残ってるのは、オープニングの直接的な刺激のシーンと、売人役のショーン・ハリス(この映画ではじめて知った!)のスゴイ演技と、友人役がデイヴィッド・ブラッドリーやったことぐらいかなw

一般的な映画の場合は、スムーズ過ぎるっつー指摘はなんかおかしいんやけど、こういうノワールな雰囲気の映画って、もうちょっと作品全体が不安定な方が、観客の不安感を煽って緊張度を上げるんで、クライマックスが盛り上がるし、鑑賞後も印象(記憶)に残り易いと思うんすよね~(」°□°)」<とりあえず自分に関してはそのほうが残るっすね!

あれ?面白かったのに、なんか否定的なレビューになってもーてる←オイ>L(‐□‐L)
かなり面白かったんすけどね、なんか惜しいな~っと思った気持ちを書いてたら否定的なレビューになってもーたっす(;^_^A

スムーズすぎる!なんつー変な好みの指摘をするっつーことは、逆に良く出来てるっつーことやと思ってください←なら、よく出来てると書けよ!>L(‐□‐L)

◇◆◇

オススメです♪
個人的な好みとして、もう少し変化を付けて欲しかったという部分はあるんすけど、逆にゆーと、良くできてる作品やと思います♪

個人的満足度 73点! オススメ度 70点!


◇◆◇


↓友の死、犯人は分かっている・・・
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓しかし、警察の話では、有罪にするのは難しいとのこと・・・
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓そんなことが許されるのか・・・
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓法の下に正義を模索する女性刑事・・・
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓変わらず、犯罪を続ける男・・・
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓老人は、自らの手で決着をつけることを決心する
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓闇のブローカーから
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓銃を手に入れる・・・ この2人の演技が素晴らしい!
ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台
↓復讐は成功するのか!?

ゆるーく映画好きなんす!-狼たちの処刑台


老人が実年齢のままでてくるので、非常にリアル!

決してスーパーマンではない、普通の老人が出来るアクションを演出してるのが素晴らしい!